人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

クズな店から 学べ!


ある地元のお好み焼き屋へ。

土曜日の夕方に足を運んぶと、
店内は テーブル席は満卓で それなりに混んでいた。

我々は大人2人と子供1人。

「店員さんに空いていますか?」と尋ねると、
アルバイトらしきスタッフが、オーナーらしき人に聞く、すると何なら お座敷(8名半個室)の方と 我々を見て、、、、

「ごめんなさい。今は 予約でいっぱいで、、、」との返答。

ちなみにカウンター6席は、ノーゲスト。

私もプロです。
瞬時に分かりました。

あ!少人数は座敷には入れなくないんだ。と。

気分が悪いので、そんな店には、当分 足を運びません。

我が社の店舗でも、昔 あるあるの光景です。

忙しい時に売上を上げようと、少人数を断る行為。

私個人的な意見で言えば、そんな店で永続している店は一見も有りません。

ハッキリ言って「セコイ」行為です。

目先の微々たる売上に囚われて、永続的顧客損失。

しかも、わざわざ来店して下さった方に、悪気もなく 追い返す。

アホですね。私から言わせて頂ければ。

私はお客様は神様だと、この時代だって 揺るぎない自信で断言出来ます。
※店側のスタンス。

そんな神様に対して、
賽銭すら入れず、お詫びも 感謝の心もない。

こんな経営で未来がある訳ありせん。

もちろんこのお店は、平日はガラガラです。笑笑

おかげで反面教師。
いい勉強になりました。

おかげで、
クズな店から 学べ!_e0069433_02383820.jpg
美味しいコロッケ食べられました。笑笑

おかげ様様です。

by boaboa16 | 2019-05-19 02:37