人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

アスペルガー症候群

アスペルガー症候群_e0069433_18344183.jpg
トゥンベリさんはアスペルガー症候群か、、、

なるほど、腑に落ちました。

これらは卑下してある訳ではない。
あの怒りに満ち溢れた真の表情。

少なくとも、彼女自身は満ち足りた世界で暮らしているはずだ。

結局、今回の気候行動サミットでは、
人口世界一位の大国 中国。
人口世界二位の大国 インド。
ともに実質の「NO」だ。

世界第三位のアメリカなんて、そんな会議を鼻にも掛けてないのが現実だろう。ね!トランプさん。
続く、インドネシア、ブラジル、パキスタン、ナイジェリア、バングラデシュ、ロシア。

まともな大人なら、これで環境問題を語る方が 馬鹿馬鹿しく思えるはずだ。

そしてやっと10位の日本。
ここで日本がリーダーシップを取るのか?

待てよ!
11位メキシコ、フィリピン、エジプト、コンゴ、ベトナム、エチオピア。

もう話の収集が付きませんね。

CO2排出ランキングを見ても
1〜4位
中国、アメリカ、インド、ロシア。

5位日本。
もはや、お話になりません。

今回のインド視察で明確になったことは、一つあるとすれば、中国よりインドの方が数段 狂国であると言うことだ。

トゥンベリさんは、まだ少女だ。
世界を知らなさ過ぎる。

良い悪いではなく、
まだ綺麗な世界しか見たことがない。

インドの路上生活者の何万人と言う同世代を子供を見て 何を感じるのだろうか?
フィリピンのスラム街を訪れたなら、何を思うのだろうか?

もちろん彼女の願いは「正義」だ。
ただし、現実世界は正義と悪とが存在する。
そして、彼女はアスペルガー症候群。

彼女と現実世界は交わることのないパラレルワールドだ。


by boaboa16 | 2019-09-25 18:34