人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

「だるま」の戦い方

「だるま」の戦い方_e0069433_16033442.jpg
「店内撮影禁止です」

と貼り紙もないのに、突然店員から無愛想に言われた。

この1年、足が遠いていましたが、その店員さんの年齢より遥かに長い年月の30年近くこの店に通い続けて、とても気分が悪くなりました。

ちなみに私のiPhoneは海外仕様なので音もなりません。しかもバシャバシャ撮りません。

まぁバシャバシャ写メを撮る方が増えたので、撮影禁止にしたのでしょうが、ここのオーナーは北朝鮮の方で、昔から偏屈。

数年前まではスタッフは、女性のみ!日本人のみ!(本人が外国籍なのに)と断言。
と思っていたら、
数年前には男性スタッフが、、、と思ったら今年はスタッフはおばちゃん1人以外は全員ベトナム人。
まぁ時代の潮流に飲み込まれているのが良く理解出来ました。

ちなみにメニューも更に改悪?仕様に変更になっておりましたが、肉の質だけは相変わらず素晴らしい。

ここは昔から肉の味だけで何十年も商売をしてきているので、サービスグレードはどうても良いのでしょう。

これも飲食業の正解の良い実例ですね。

さすが老舗だるま!

そう言えば店内も改装されていたので、店員さんに「いつ改装されたのですか?」と聞いたら「???知りません」でした。
なるほど!撮影禁止は彼女(新しい店員さん)の「あたりまえ」な訳ですね。笑

by boaboa16 | 2019-11-18 16:02