人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

ルールは、なぜ定められるのか?

ルールは、なぜ定められるのか?_e0069433_20450559.jpg
全店舗休業日に、、、、

早朝am3時半から夕方まで仕事とか、、、
しかも私は育児休暇中なのですが。

ルールを破れる方がいると、他人に迷惑が掛かることを、本人(違反者)は理解していない。
だから平気でルールを破る。

何の為にルールが定められたのか。
理由なしに、ルールを定めるアホはいない。

ルールが必要な問題が発生したから、ルールは策定される。

「あたりまえ」(誰にでも出来ること)を守れない人間は、本当に自己中だ。

周囲の環境に感謝の気持ちを持てない《天狗》である。

自己中になりたいなら、サラリーマンは辞めるべきである。

《自由》とは、自己責任を背負っだ人間のみに与えられる権利なのである。
そして権利ばかりを主張し、義務を無視し自由を謳う人は、他者の権利を搾取している傲慢な人間であること理解せねばならない。

個人の自由によって他人の権利を奪うことは、現代日本においては許されることではない。
特に集団(社会)において。

少なくとも我が社の皆んなには、ルール遵守が最優先と心得てもらわねば。
社員なら尚更。
ルール遵守しない人間を、会社が守る義務はない。
会社と個人は、双方の合意の下、ルール(規則)遵守する代わりに、最終責任を会社(強いて言えば社長)が社員を守るのだ。

ルールを守らない社員に対して、会社が社員を守る義務は一切ない。
守って欲しいなら、ルールを守る。

そもそも堂々とルールを破れる人間は、公的に解雇なのですがね。笑

by boaboa16 | 2019-12-24 20:35