人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

恋人がサンタクロース!

恋人がサンタクロース!_e0069433_03021153.jpg
サプライズの心を養う。
これは幼少期の親の教育が大きいと感じている。

「サプライズをする」
これって、ある意味「センス」

なかなかどうして、いくら教えても「おいおいっ」ってツッコミを入れたくなる人が多い。笑

サプライズの心は、大人になってからの武器だ。

サービス業なら、仕事に生かせ プライベートでも大きな力を発揮する。
まさに人生の損得を決めると云っても過言ではない。

人の親、サービス業で誰か上司であるなら、そんな気概を持って、子や部下と接して行きたいものである。

もちろん相手に期待することは、論外だ。
サプライズの心こそ、大きな心で、相手の反応に期待などしてはならない。
期待する心は、己のエゴなのだから。

※誤解のないように。
私の人生に、創造上のサンタクロースは一度も来たことがありません。
(幼少期の我が家にクリスマスというイベント自体が存在しておりませんでした。笑)
私の中のサンタクロースは、ユーミンの歌詞のサンタクロースです。

余談、
我が社に「肉リマス」なるイベントがあったのですが、想像以上の反響を感じたので、来年もちゃんと大きな靴下を用意してくれた大きな子供たちの下には、高級肉が降ってくると思います。笑
プレゼントが欲しいなら、靴下を用意する心(願う心)も必要なのです。

by boaboa16 | 2019-12-26 02:57