人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

心強い申し出あり

心強い申し出あり_e0069433_18590100.jpg
こんな記事が新聞に出ていたそうです。
※写真は拝借。

ちなみに我が社も、札幌店の家主さん自ら「協力するから遠慮なく言ってくれ」と心強い申し出がありました。

3.11の時、私は自ら家賃交渉をして数カ所のオーナーからご協力して頂きました。
ちなみに業者様(カクヤス様)からも、支払いスケジュールを大きく猶予して頂いたことも感謝です。

そして今回、家主様自らの申し出。
涙が出そうです。

私、我が社は3.11を教訓に、中小企業としては鉄壁に匹敵する守りを固めてきました。

我が社が潰れるくらいの大恐慌になった場合は、同業他社の7〜8割は倒産しているはずです。
それくらいに身の丈に合った事業展開を細々とでも堅実に実践してきた自負があります。

例え、東京が都市封鎖をしても もちろん大丈夫です。それだけなら問題ないです。
とは言え、実際に東京が都市封鎖なんてしてたら、それは日本経済が壊滅に等しいと考えています。

これでも経営者の端くれです。
経営のプロです。
そこらのお医者様の考えより、日本経済の流れには精通しています。

当然、
医療関係者なら、コロナ対策優先。
経営者なら、経済優先。
政治家は、それを両天秤にかけ、自身の保身と利権を守ることでしょう。
三者三様の立場があるのは理解しています。

ただ一つ言えることは、
例え3週間後、東京で感染者が500人増え重篤患者が40人増えても、その犠牲者として何千万人の国民が経済的困窮に陥ることが正しいと言えるのでしょうか?

今はホワイトカラー気取りの上級国民がコロナから全員逃げようとしている。
この視点を正さねばならない。

●世界には7億の飢餓状態の貧困層が存在する。
●コロナで数千人死んでも、今季のインフルエンザだけで数万人が死んでいる。(アメリカだけで12000人以上)

アナタは、コロナと何を比較対象にしているのか?

世界の多くのリーダー達は、その根本を見失ってしまった。 
その代償は、すぐにしっぺ返しにやってくる。

そもそも論に立ち返ろう!
なんちゃら19は、ただの新型風邪ウィルスだ。
なんちゃら19は、殺人ウィルスではない。
なんちゃら19は、撲滅出来ない。
なんちゃら19とは、共存する道しかないのだ。

by boaboa16 | 2020-03-24 18:58