人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

なぜ飲食企業が苦しいのか!

私も以前のブログで少しだけ触れましたが、飲食店が営業自粛するとどれだけ苦しいのか、分かりやすい例えを、みたのクリエイトの社長が書かれていたので、勝手にリンクを貼らせて頂きます。

よく飲食企業が倒産すると、「あんな小さい会社に何でこんなに多額の負債があるんだ?元々経営が苦しかったんだな。」と決め付ける方がいますが、飲食店事業は初期投資がハンパなく掛かります。

もちろん居抜きでスタートすれば、そこまで費用は掛かりませんが、それなりの規模になるとやはり1(スケルトン)からお店を作ることは当然の流れだと思います。

店内外の内装工事の掛からない業界とは、そもそも出発点が違うのです。

そう云う意味では飲食業は、ハイリスクローリターンの業界と言えるでしょう。

自粛が正義かのように、そして居酒屋が悪の温床のように声高に叫ぶ方は、勝手にコロナノイローゼになって下さい。



コロナは、死のウィルスではない。
コロナで死んでも、ただの病死。
コロナ死者数より、コロナ不況自殺者数が間もなく上回る。
ウィルスは絶滅出来ない。
日本は夏には収束するだろう、ただそれは日本のコロナ対策が成功したのではなく、湿度との関係性だ。
世界を見よ!
東南アジア圏だけが収束に向かっている。
唯一の収束が見えないシンガポール。
シンガポールが収束に向かわない理由が分かる人にとっては、コロナウィルスは怖くはない。

正しく恐れよ!
上級民族ども!

by boaboa16 | 2020-04-26 00:05