人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

パラレルワールドにフォーカス!

人の価値観って、千差万別と分かっていても 色々と面白い。

特にコロナ問題が顕著。
誰もが周知の事実として色々な意味で隔たりを生んだ。

今はワクチン。
ワクチンの有効性についても同様だ。

パラレルワールドにフォーカス!_e0069433_08201103.jpg

そもそもエビデンス(科学的根拠、医学的根拠)の母数の捉え方も人それぞれ。

このコメントされた方は、
コロナ陽性者を母数とお考えのようだ。

コロナウィルスは曝露(ウィルスを体内に取り込む)しても、発病すらしないウィルス。
私的感覚で言えば、通常の日常生活をしている都民であれば8割前後は一度はコロナウィルスを曝露しているはずだ。
つまり都民だけでも1000万人は曝露している。
それでも重症者、死者は数えられ程度だ。

逆にワクチンは、健康な人達が接種をする。
そしてモデルナワクチンの2回目は少なく見積っても7割以上の人達が副反応ならぬ副作用を発症している。

私なら「打たない一択」だなと感じました。笑

これはくだらない話題で「価値観(世界観)の違い」を例えてみましたが、居酒屋業もコーヒー業も「価値観の違い」を良く理解して従事しないと失敗する。

自分の価値は、人にとってはパラレルワールドである可能性が高い。
そのパラレルワールドと如何に交錯することが出来るか否かでビジネスの成否が決まる。

by boaboa16 | 2021-08-07 08:18