人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

「ウソがホント」にフォーカス!

事業再構築補助金の交付申請が、噂通り進まない。

え?そこ?と思うような事ばかり指摘される。
もしも《お決まりの仕様》があるなら、予め「見本」を掲示すべきなのに、それがないから無意味な時間を消費し続ける。

しかもだ!
素人審査官の為に「存在しない見積書」の提出を求められる。
つまり公文書偽造だ。笑

例えば、建物建築費の場合、3社分の相見積もり求められるのであるが、なんとその内訳を3社同一で見積書算出根拠も同じでなくてはならない。
簡単に言えば、
 ヘーベルハウス
 三井ホーム
 タマホーム
から相見積もりを取る場合、工法や仕様、取り扱う部材が全く異なるにも関わらず、
同じ部品、同じ壁紙、同じ床材で比較した見積書の提出が求められる。

こんな意味不明な制度設計。
正直、怒りしか覚えない。
もちろん!
「はい承知致しました。そのように致します」とはお答えするし、ご指示通りのモノをキチンと作成させて頂きますが、、、、

機械類を購入する際も同じく。

世の中には「諸経費」と言うカテゴリーが存在しますが、こと助成金関係では認められません。
公金を頂戴するので、文句はありませんが)
「ウソがホント」にフォーカス!_e0069433_13454518.jpg
それにしても、嘘を強要するなんて、、、、本末転倒もいいところです。
あ!誤解のないように。
当社では、全て「正確」(正しく)に申請させて頂いております。笑


by boaboa16 | 2021-08-25 19:43