フード選定にフォーカス!
2021年 10月 05日コーヒー専業におけるフードの許容範囲を検討中。
フードに少しでも力を入れると、どうしてもコーヒー専業色が色褪せて、コーヒーに興味のない来客の可能性を生む。
これだけは、絶対に避けなければならない。
特定多数のお客様の集客。
逆の言い方をすれば、お客様の選別。
この正否が目的達成に大きく影響する。
お客様に来るな!とは言えない。
しかし我々が目指す方向性と真逆の客層の来店は、お互いにloseloseの関係を生み出す。
お互いがWIN WINの関係性を築く為の第一条件こそ、それはメニュー構成。コーヒー専業ならフードの選定にある。
さて我々は、どこにゴールラインを引けば良いのか?
ここも早急に決めなければならない。
by boaboa16
| 2021-10-05 08:37













