人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

我が社の社員がニッチに応えてくれるから!にフォーカス!

守備を疎かにして攻めることは無謀だ。

私は「人生を賭ける!」取り組みは、ビジネスではないと考えている。

もちろん大きなチャレンジには、失敗はツキモノ。
ただし、どんなに致命的な失敗しても「死なない」がビジネスの基本。

今回の我々のコーヒー業界への参入は、当然社運を賭けた挑戦です。
しかし極論は、ある意味《ノーリスク》でやっています。

自社物件であったり、固定費が極限に低かったり、国からの大きな助成金があったり。
これだけでも、死亡(倒産)確率はかなり低いことを理解して頂けると思いますが、実は最大のリスクヘッジは、我が社の仲間の守りにある。

まさに徹底の守備陣。
我が社の社員がニッチに応えてくれるから!にフォーカス!_e0069433_06592365.jpg

ワールドワイドなメンバーで繁盛店を作っている居酒屋って、実はほとんどないことは余り知られていない事実。
これが我が社の強みでもあり、他社の追随を許さない社風でもある。

そして、それを実践してくれる社員全員のおかげなのである。

大切なことは、他者への「思いやり」。
個人的な考えですが、弱者ほどその気持ちが強いと思っています。

ボーダレス、ジェンダーレス、持続性、、、、
これを実現可能にする世の中、それは《受容の心》です。

他者の考えを尊重までしなくとも、享受できないようでは、戦争しか起きません。

我が社のメンバーには、受容の心があり、だからこそ変化を受け入れ、世の中のニッチニーズを掴み続けられるのだと確信している。

追伸、ニッチって何?笑
調べてね!

by boaboa16 | 2021-10-31 23:51