人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

気持ち良い空間、にフォーカス!

やっとか。
気持ち良い空間、にフォーカス!_e0069433_07051146.jpg

先日の神立スキー場。
メインが20代のスキー場なので、マスク着用率は6割弱。場所によっては半々。

個人的には、これくらいの割合になれば気持ち良く生活出来る。
付けた人は付ければいいし、付けなくない人は付けなくていい。

私は屋外ではマスク非着用ですが、お店の中に入る時だけはマスク着用(風)にしています。
理由は簡単。
「マスク着用のお願い」と書かれているから。

他人の視線も気になりますが、政府の指示の元 まだまだ殆どの店舗内では「マスク着用推奨」していますよね。
個人的にはアレが嫌いなのです。

と言っても、まだまだコロナ恐怖症の方は国民の半数くらいは存在しているのも理解しております。
その方々の考えを変えるつもりも毛頭ありません。
(昨日も「中国人が日本に来たら、コロナ新株を持ってくるので怖いですよね、、、」なんてアホな事を堂々と言う主婦の方とリフトでお話しをしました。3年間、生真面目に自粛していたとのこと、、、この方 きっと子供にもワクチン接種させてそうでした。聞きませんでしたが。笑)
気持ち良い空間、にフォーカス!_e0069433_07141960.jpg

話は変わりますがココからが中国人インバウンドの本番!
個人的には、めちゃくちゃ期待しております。
ある情報筋によれば、我がマーメイドコーヒーロースターズは中国人SNSでバズっているらしいです。
春節が楽しみですね!


by boaboa16 | 2023-01-19 07:05