人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

飲食業のプロの飲食

~中田がサッカーのプロ選手から引退~

こんなニュースに ちなんでこの記事を書いた訳ではない。

ただ また最近、我が社スタッフの言動を耳にするにつけて 常々 強く感じる事がある
「君達は飲食のアマチュア・・・・いや、単なる甘ちゃん!?」だねと・・・・

我々 飲食のプロが「食事をする」という行為は一種の仕事の延長線上にあります。

そういう考えを、他人に強制する事は毛頭考えていませんが コレだけは言える事は!

~飲食の成功者と言われている者達の共通の見解として、外食中は「職業病がついつい出てしまう」~


これは本当の話。

とにかく 外食中は その店のすべてに於いて「良いところ・悪いところ」の考察が始める・・・

逆に言えば、そういう感覚に苛まれないという事は・・・・・・イワズモガナ・・・・・・かなと・・・・

でもコレって、天性の感覚から生まれるものではなく「仕事に対する意識・熱意」の問題!
自分を高めよう!その道を極めよう!そういう気持ちがあれば 必然と起きるはずです。
これは、飲食に限らない。全ての職業・学問に共通する事!

今の自分がその業界のプロか否かは 自身の職業をいかに意識し生活しているか!?その度合いを見るだけで、十分判断出来ますよね。

「中田引退」で話題騒然ですが 今回の彼のHP上の引退メッセージからも 如何に彼がプロフェッショナルであったかが一目瞭然ですね 。

「我は飲食のプロフェッショナルなり!」 我が社スタッフは どれだけの人が胸を張って その宣言が出来るのだろうか?
by boaboa16 | 2006-07-04 10:08 | 気になるニュース