人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2月24日

本日は、ヘリスキーの予定が 悪天候のためゲレンデスキーに急遽変更となりました。
その前に どうしてもヘリスキーがしたいので、予約繰越(ロールオーバー)の手続きをするのですが、欠航続きで 大変混みあっている為、ロールオーバーは、明日か明後日のいずれか1日のみと言われ、頭をひねって裏技で 両日予約を入れました^^
そしたら、「あんた、考えたね・・・」って褒められた!?^^;

でスキーですが、ゲレンデもガスが大変濃く 平衡感覚がなくなりそうになるので 早めのごはんを山頂でして、早々に下山することにしました。

ちなみに 本日はこの山のスケールの大きさを実感。
まじ デカイ ニセコ全山の2倍はあると思います。

いや~~~スケールが違う・・・・日に日に 良さを実感しています。

午後は夕刻から、弟君推薦で スノーモービルへ。

2時間半(実質1時間半)のツアーコースですが、社長が運転が遅く^^; しかも転倒するわでテンヤワンヤ・・・
結構楽しいけど、かなりハードなアクティビティーでした。

おかげで夕食は8時からと遅い時間になりました。
行ったレストランは、ウィスラーのはずれにある、クリークサイドにある「モーガン」という昨年出来たフィージョン料理のお店です。
雰囲気が大変よく、席も大変ゆったりしていて 尚且つ お味は◎!!!
弟君はラムチョップにかぶりついていました!
しかもオイスターも超小ぶりで味は最高級! 自分の食した中のベスト1に輝くお味でした!
ちなみに これまでの1位は北海道で食べたサロマ湖産、2位はニュージーランドで食べたネルソン産。いずれも小ぶりの牡蠣ですが、今日は本当に超小ぶり、しかし旨みは何十倍もある かなり美味しさ!究極と称しておきます^^
サービスも良く 久しぶりに 上位ランクに入る秀逸のレストランでした!お値段もワインボトル込みでお一人8000円!これも◎! ぜひ、ウィスラーに訪れた際は 足をお運びください!納得の1軒です。新鋭のレストランだけにここ数年でかなり有名店になるでしょう・・・・私調べでは、花丸急上昇の一角の一つのようです。遠いだけに 客層も◎ですよ^^

明日の予定は、引き続き ヘリスキー・・・・飛べるといいなぁ~~~~
by boaboa16 | 2007-02-25 15:50 | SKI