人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

<柔道>谷の選出は難航

2007/04/08-19:46 谷の選出は難航=層薄い日本柔道界
<柔道>谷の選出は難航_e0069433_02490.jpg

 世界選手権代表の選考が難航した。全日本選抜体重別選手権で2年ぶりに復帰し、決勝で敗れた谷亮子(トヨタ自動車)を選ぶのか。大会直後に開かれた全日本柔道連盟強化委員会で谷の実績を評価した吉村和郎強化委員長らに対し、勝った福見友子(筑波大)を指導する山口香強化委員が強い口調で異議を唱えた。
 吉村委員長は記者会見を終えた帰り際に、「悪い言い方になるが、わたしたちは(世界選手権のメダルという)星勘定をしなければいけないんだ。所属(今回の場合は福見の筑波大)の理論は通用しない」と漏らした。余人をもって代え難い谷の実績と地力は誰もが認めるにせよ、出産を経て復帰した選手の代表選出は、いまだに後進に世界の舞台を任せられない柔道界の底の浅さの表れでもある。

皆さんは どう思われますか?
自分は、妥当だと思います。 日本国内の戦いと、世界との戦いは ハッキリ言って別物ですよね。
対世界は、きれいな日本柔道の勝者=世界での活躍ではないですよね。
自分は、今回の決定に賛成票を1票入れたい!
by boaboa16 | 2007-04-09 00:01 | 気になるニュース