人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

kiwa 中島社長がIKEA初体験・・・・・

際コーポレーションの社長、中島武が 幹部たちとIKEA初体験・・・・

この会社は、現在 内装業もやっているのに・・・・いまさらと言えば、いまさら・・・・・

で、感じたこと! 100億円企業にも 隙はあり! これが、飲食業の面白いところ!

だから、この業界でシャア10%なんて到底ありえないのだ^^

ちなみに、私事ですが 銀獅子道玄坂店 オープン目の前ですが、既に「悪夢」でうなされていますToT

心配性というか、小心者なので 新店舗出店時はオープン前から しばらく間 新店舗が、自分の頭の中で「新」が外れるまで・・・・・・・決まって夢の中で毎日「悪夢」が続きます・・・・・

ああ、大きな人間になりたいなぁ~~~~ そういえば、体も小さいですが、何か!?

以下転記・・・・

ファーストキワ、設計の若林君(若ちゃん)、企画の石塚(ズッカ)、そして森先生の4人であのIKEYA港北に。本当にビックリです。
5月27日

ファーストキワ、設計の若林君(若ちゃん)、企画の石塚(ズッカ)、そして森先生の4人であのIKEYA港北に。
私達、いろんな所に行っている様で、此処は行っていなかった。
11:30~17:30。歩いた歩いた。
途中、食事休憩を1時間弱挟んだが、裕に5時間は歩き通し。私は運動の心算。
でもびっくり。凄い品揃え。そして、安い。格好イイ。
椅子で、3,500~1万円ちょっと。もちろん全部新品。デザインもよくできている。

アンティークショップや他の家具店でも、同じ様なものを見かけるけれど、とても高い。
新品よりも、リサイクルショップの中古モノの方が高いとは不思議。
リサイクルショップだと、椅子も7,000~1万円位はする。
しかも、これはアンティークではない。バカバカしい限り。
皆さん、一度IKEYAに行って見て下さい。
本当にビックリです。
ともかくIKEYAには驚きました。
by boaboa16 | 2007-06-01 03:53 | 新・裸の王様の小言