人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

中島武ブログより 転記

際さんの新業態順調なようですね。
名古屋も元気いっぱいなようです。
ゼットンも12chでプッシュしていたから、株価上がらないかなぁ~~~^^;avex死亡中だし・・・
それにしても凄い売り上げだよねぇ~。坪効率133万円!!!!羨ましいなぁ~~^^
まぁ、我が社は細々でも全店「黒」で行きましょう^^
細く永くが、古代からの商売の鉄則。短期回収がもてはやされる近代商売。でも生き残るは、細く永く「お客様」に愛されるお店^^


以下転記

この料理はこれでよいのか、常にお客様と真剣勝負していることを忘れないで欲しい。負けてしまうと店の威厳がなくなり、単なる立ち寄った店になってしまう。
名古屋のシャンパンバーCINEMAの鈴木社長から、売上の報告がありました。
3日間で60本を越えるシャンパンのボトルが空いたとのこと。
1日の売上は約80万~100万。18坪のお店で、頑張っております。
名古屋は元気です。
スタッフの皆様、ご苦労様です。

午後、新橋演舞場、東をどりへ。
毎年の恒例の如く、参加。
今年は仕事の合間に、一人です。

夜6時。
三菱地所ビルマネの方々と会食。
COTTON CLUBで、ジャズでした。
オーガニックジャズ、実に品のよいものでした。

8時にイタリアンのスコルピオーネへ。
あっという間に満席になりました。ありがとうございます。
いろいろな方にお越しいただきました。
鶉橋さんと中村悌二さん、仲良くお食事。
鶉橋さんは、「本当においしい、店もとってもよい」と。
そして一言、「この店、あまり流行らない方がいい。
この店の良さがわかる人があまり多く現れないで欲しい」と・・・。

料理人はメニューががらりと変わり、戸惑いながらも皆頑張っている。
しかし、更にどうしたらよいか、この料理はこれでよいのか、
常にお客様と真剣勝負していることを忘れないで欲しい。
負けてしまうと店の威厳がなくなり、単なる立ち寄った店になってしまう。
頑張ろう。イタリアンも、深い仕事をしよう。
by boaboa16 | 2007-06-02 12:00 | 仕事