人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

水口社長ブログより転記

これも、いつも自分が言っていること^^

第3者の言動は、客観性があるから載せておきます。

今を大切に出来ない奴は、絶対にダメ! ただ、人生に「遅い」はない!今からスタート!

水口社長ブログより転記_e0069433_153846.jpg

<チャンスは前髪で掴む!テーマ:新店舗 >
親愛なる皆様  お元気様です。
昨日は新店舗の打ち合わせでした。
早速平面図が出来上がってきて、ゾーニングとオペレーションを検討しながら、席数と人体工学を照らし合わせました。席数もまずまず。
空間もしっぽりと落ち着けていいお店になります。
久しぶりの出店ですのでワクワク、ドキドキが止まりません。
今回、急遽決まった物件でしたので、今から店長候補を募っていますが、何人か手を上げてくれています。
やはり、チャンスと気づいている人の行動は明確ですね。
飲食業で、新店舗の立ち上げに参加すること以上に学べる環境はありません。
「やってみたいけど・・・今はまだ・・・」
と言う人が今回多かったように思います。
『したい!』では全く駄目。
いつも「したいけど・・・」で終わりです。
『する!』という明確な目標を期日を決めて行動しなくてはいけないのです。
今、小さなチャンスと気づいてもつか
めないのは、3ヶ月、6ヶ月前から準備をしていなかったから。
3年後、5年後に大きなチャンスを掴むためには、今から準備をしていないと絶対に掴むことはできない。
大きなチャンスを掴むために、小さなチャンスを逃してはいけないのです。
挑戦は永遠の青春です。
           水口 憲治
by boaboa16 | 2007-06-10 14:57 | 仕事