人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

Blogって???

昨日、深夜の店長ミーティングにて「Blog」についての議論が交わされた。
おっと、なんとタイムリーに藤原さん書いています^^

今や 企業や個人にとって情報交換ツールとして不可欠になりつつあるblog・・・・・

情報ツール「blog」の存在意義とは?

そう!何を書こうが「公共の利益を害したり」、「無責任に個人を名指しで攻撃しない」限りにおいて・・・・
それは自由だぁぁぁぁぁぁぁ~~~(尾崎豊風)^^(自由の裏には「責任」があります、もちろん書き込んだ以上は責任を持つ!至極当然のことですね。)

※無論、注意書きにも書いてありますが、私のブログは、「毒」が混じっています・・・あしからず・・・全国1000名弱の愛読者様 気分を害しましたらスイマセン^^;

※ちなみに、私のブログの一番の愛読者は・・・・私自身であります^^;(1つの記事を最低10回は読み返しています^^; で、結構 訂正・編集していたりします)
先日も 昔の記事を読みつつ、自画自賛、そして感心しきり・・・・・ほんとうに、お・バ・カ です^^;

~~~藤原ヒロシBlogより転記~~~
hkさんとblogについて少しお話を、。
「お金をもらって仕事としてblogをやってる人も結構いるとか、、」
そうみたいですね。でもその時点でblogとは言えないと思いますが。
お金もらってblogやってる人は、「お金もらってblogやってます」って自己申告すべきだと思うけど。

みんななんでblogやってんだろう?

先日、前にhoneyee.blogに参加してた人と会ったんですが、「blogやめてなんか凄く楽になった、カメラとか持ち歩かなくていいし、、、」って言ってました。
あ、、、ストレスに感じてたんですね、。気づきませんでした。
もっと早く言ってくれればよかったのに。

なんか最近blog=写真アリ、があたりまえみたいになってますが、全然そんなことないんだけどね、。
それぞれのスタイルで。youのblogなんて、タイトルと本文、めちゃめちゃ。で、両方面白い。楽しいblog。

僕はなんでblogやってんだろう?楽しい事、面白い情報を共有したいからかな、。
便利なお手軽メディアというのは間違いないですね。
by boaboa16 | 2007-08-04 01:09 | 日常の一コマ