人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

勘違い的 クレーム

只今 我が社の高田馬場店では、半分 頭のおかしい方からクレームを受けている・・・・
どう考えても一般常識的に理不尽・・・・・・・
本当に困る・・・・・・・警察も困っています^^; そういうレベル・・・・・
世の中、自分のことしか考えない人間も多いけど、こういう方々は 本当に困る!困る!困る!マジ困る・・・・・

先日の「楳図かずお」の住宅の件もそうだが、なんで自分一人のモノの尺度でしか考えられないのか? 「我慢」「受容」の心はヒトカケラもないのか!?

ちなみに下のニュースも、同じ感想・・・・・

まあ 個人的には「居酒屋甲子園」は好きではないけど、 なんなのこのクレームは!?

いったい どんだけぇ~~ クレーム言えば良いのよ!?

ちなみに、このクレームの内容はおかしいよね・・・・

居酒屋甲子園のテーマって、極論言えば「おかあさん産んでくれてありがとう!」だから^^:

青少年育成には、ハッキリ言って高校野球の「甲子園」以上の道徳教育ではないでしょうか???

居酒屋甲子園のDVDでも見せればぁ~~~・・・・・・あっ・・・俺、見てないや^^;



誰でも使える「甲子園」の名…居酒屋だけはダメ?
8月11日14時55分配信 産経新聞


■住民が異議「球児の聖地、酒ふさわしくない」

 高校球児の聖地・阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)にちなんで名付けられたイベント「居酒屋甲子園」に“改称騒動”が持ち上がっている。全国の居酒屋がサービスの質などを競う大会だが、球場近くの住民から「イメージにそぐわない」と指摘されたためだ。「~甲子園」と銘打ったイベントは数多く、なかには高校生と直接関係ないものも増えている。「甲子園」が商標登録されておらず誰もが使えるためだが、「甲子園」ブランドはいったい誰のもの?

 「居酒屋甲子園」は、外食産業の活性化を目的に、東京都渋谷区に拠点を置く、イベントと同名のNPO法人(大嶋啓介理事長)が昨年から開催。「球児が戦う熱いイメージ」から、この名称を付けたという。3月に行われた第2回大会には735店舗が参加。サービス内容や自慢の料理を競い、約5000人の入場者が集まった。
 しかし今年7月、同球場の近くに50年以上住んでいる男性(62)が「酒が出される業態のイベントに、高校生の舞台である甲子園の呼称はふさわしくないのでは」と異を唱えたことから、同NPOはネーミングの変更を含めて協議を始めた。近く結論が出る予定だが、「甲子園」の冠を外す考えもあるという。同NPO事務局は「ご意見の趣旨は理解できる。決して中途半端な気持ちでつけた名称ではないが、重く受け止め判断したい」としている。

 関係者などによると、高校生が集うイベントに代名詞的に「~甲子園」と使われ始めたのは20年以上前から。「マンガ甲子園」「俳句甲子園」など定着したイベントも多く、現在、甲子園を冠したイベントは、全国で少なくとも20以上あるという。
 もともと阪神甲子園球場は、球場を所有する阪神電鉄(大阪市福島区)が「甲(きのえ)子(ね)」にあたる大正13年に完成させたことから命名した。その後「甲子園町」「甲子園一番町」など球場周辺の住所にもなるほど浸透している。

 ただ、阪神電鉄が商標登録を行っているのは「阪神甲子園球場」だけで「甲子園」では未登録。この事情と「青春を賭けた舞台」というイメージがあいまって、「~甲子園」のイベントが増えているとみられる。阪神電鉄広報室によると、各主催者から甲子園の名称利用について事前連絡はほとんどないといい、「うちが(甲子園という)名前を所有しているわけではない。過度な商業目的でない限りは特に規制をかけたりする立場にはない」としている。
by boaboa16 | 2007-08-12 00:01 | 気になるニュース