人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

こんなド○ホな社長も居るんだね・・・・

たまに覗く、あるお馬○な飲食社長ブログを見てみると、こんな記事が^^;オイオイ・・・・

先日 この会社 銀行口座すべて凍結されたらしい・・・・その後 すぐに、豪遊して、何を考えているんだ???って不思議に思っていたら・・・・こんな記事を堂々と書く・・・・・ド・○・ホ?

多分 銀行から借りているお金を「自分」のお金と勘違いしているんでしょうね^^;

「借金も財産」といいますが、それは借金自体が財産という意味ではなく その人がその借金の金額に見合う価値があるという意味ですよね・・・・

この社長・・・・大丈夫でしょうか?

だいだい、社長が100万円以上の生産性があるのは当然のことですよね^^;

なんか勘違いしているとしか思えない・・・・

キャッシュフローに困っている時期に「豪遊」は絶対にない!

これは絶対に「信用問題」に発展しますね・・・・・

まぁ、私には全く関係ない人ですが、良くないと思い ちょっぴり感想を書いてみました。

しかも接待交際費 毎月100万円オーバーって^^;

まさしく「どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~」ですね☆

企業経営者として「キャッシャフロー」こそ「命」です☆


~~~~~以下転記~~~~~


お金の使い方
今日も 『○○で働く社長のブログ』  を読んでいただきありがとうございます
いや~前回のブログの内容に、賛否両論 多数のご意見いただきました
ありがとうございます!!
そこで、少し僕の 『お金に対する意識』 を書きたいと思います。
まず、僕は今後一生お金で困るとは思いません。
と言いますか、困らないと思います。(※決してお金持ちと言う意味ではありません)
先月の大事件のおかげで、現在、過去最高キャッシュフローに困っている僕ですが、将来の明確なビジョンが見えているので、『今ちょっとの間だけ、お金がつかえないだけ』 と判断しています。
そして、僕の中でお金を使う時にいつも意識していることがあります
それは 『費用対効果』
今回の決起集会も、1泊2日で1人あたり25万円位かかっていますが、そのおかげで、すでにそれ以上生産していますから最高です。
100万円以上の時計を買う時も、近くのドンキホーテでは80万円で売っているかもしれませんが、わざわざ100万円以上出しても専門店で買います。
なぜなら、そこで出会う人やそこで得られる感性は、それ以上の価値があるからです。
特別なことがない限り、電車は乗りません。
タクシーを使います。
なぜなら、ドアtoドアで目的地に着きますし、寝れるし 電話も出来ますし ミーティングや打ち合わせも可能です。
1日3時間くらいは電話をしている自分にとって、とても生産性のある有効な時間を買うことが出来ます。
僕の毎月の接待交際費も100万円は超えますが、それにより間違いなく僕1人で100万円以上の生産はしています。
逆に、費用対効果がないと判断すれば、100円でも使いません。
だから、自分にとって価値のない人とも会いませんし、会ってしまったら、なるべくすぐに帰ります。
稼がなければ、つかえないのでまずは稼ぐことが先ですが、稼いだら費用対効果を考え全力でつかいます
とはいえ、失敗したことも多々ありますが、失敗からしか人間は学びません。
失敗したら反省し、諦めないことが重要なのだと思います
安いものや、目先の利益にとらわれず、今時分のやっていることや、つかっているお金が、将来きちんと生産してくれるのかを常に意識することが大切なのだと思います。
by boaboa16 | 2007-11-21 04:21 | その他