人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

激混みのイースターホリデー

朝起きて見ると、見たことのない美しい姿の山が聳え立っていた!
激混みのイースターホリデー_e0069433_1534662.jpg

マッターホルン、待ったーよ^^;

で、本日は体調が優れないので(高山病&風邪気味)アクセスのいいスキーエリアにいくつもりが、弟君がピーカンの青空なので 是非 山頂の展望台に行きたいとの事なので 頑張って行くことに・・・・・

で、山頂エリアにいくゴンドラ乗り場についてみると・・・・
激混みのイースターホリデー_e0069433_1541984.jpg

人・人・人・・・・・人の嵐・・・・ここはディズニーランド?
それもクリスマスウィークの混みようです。
そうなのです。
今日からこちらは「イースターホリデー」「誕生祭」に入った模様・・・
日本では馴染みの薄い習慣ですが、こちらでは一大イベント!
スーパーでのチョコ屋さんでも、うさぎ型のチョコだらけです。

結局、この混雑は1日中続いた訳ですが・・・・

我々は2時間かけて なんとか山頂展望台へ到着。
来て正解でしたね!
360°素晴らしい絶景でした! ここは3820mですからね☆
激混みのイースターホリデー_e0069433_1561272.jpg

ただ、マッターホルン自体は、街から見たほうが美しいようです^^;

ちなみに、酸素が薄く・・・・私は富士山の二の舞に・・・・
目まいが酷く、気持ち悪い・・・・立っているのも辛かった^^;
やっぱり、高い所は体質に合わないようです。
また、ここではレストラン建設中・・・俺は絶対に食わん!
激混みのイースターホリデー_e0069433_15105081.jpg

しかも その後には・・・・ホテルも^^; 泊まれません・・・

しばらく絶景を眺めた後、いざ昼食へ
ガイドさん推薦の2920mの大地にあるピッツァリアへ。
激混みのイースターホリデー_e0069433_156393.jpg

でも、味はいたって普通でした・・・・

そして今日は、弟君と私だけ滑って下山。
あとの皆様は、ロープウェイで。

バーンが硬く、コースが狭い下山道・・・
そして人・人・人・人・・・・・
激混みのイースターホリデー_e0069433_157761.jpg

みんなレベルでいうと中級者レベルですが、よくこんな状況で降りてれるなぁ・・・と感心しきり・・・
日本じゃ 絶対に有り得ない状況・・・・これだからヨーロッパの選手は強いんでしょうね^^
アルペンで世界をめざす選手はヨーロッパを拠点に置くことに納得!

無事下山し、COOの頼まれ物を探しに街散策・・・
ありませんでした(お店の人に「ウエイティングリストに大勢いるけどどうする!?」って^^;) ミルガウス君はこちらでも幻の一品でした!

初日に見てないエリアに、足を運ぶと 古い街並みが!
激混みのイースターホリデー_e0069433_1574726.jpg

石は「ねずみ返し」

夕食はビュッフェ・・・ツアーご一緒のお隣の親子も 呆れ顔・・・
激混みのイースターホリデー_e0069433_1581712.jpg

未だ、まともな夕食 口に出来ず・・・・

追伸 このスイスメイドの板欲しいけど・・・高かった・・・
激混みのイースターホリデー_e0069433_1591522.jpg

by boaboa16 | 2008-03-19 15:10 | SKI