人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

崖の下へ・・・

朝起きると、やっぱり調子が悪い・・・
ずっと耳詰まり・・・
喉も痛い・・・・
鼻も黄色い・・・・ 
こりゃ、高山病じゃなくて・・・・風邪だ^^;

まあ、とにかく動けるから 大丈夫ですが・・・

マッターホルンは気まぐれで、山に雲が掛かっていなくても その手前の雲に遮られれば見えなくなります。
崖の下へ・・・_e0069433_62247.jpg


今朝はちょうど朝焼けの時間に、TOPだけがお目見え・・・この時間わずかに1分弱。
崖の下へ・・・_e0069433_6223133.jpg


いろいろな顔を見せる山。だから人を惹きつけて止まないのでしょうね^^

肝心のスキーは、アクセスの良いスネガーというスキーエリアを中心に周りました。
崖の下へ・・・_e0069433_6245156.jpg


本当に広い広い・・・未だ全貌が見えず・・・・

お昼はガイドさんの予約した人気の山小屋レストランに!
崖の下へ・・・_e0069433_6231582.jpg


激混み・・・大人気ですね。

お味はGood! スイス料理のロシティー!?などを食べました!
崖の下へ・・・_e0069433_6234239.jpg


午後は、いったん隣のエリアに足を運んで戻りましたが・・・事件発生・・・

我が母が谷に転落・・・・怪我はなかったですが・・・びっくり。 弟君と救出。

今度はしばらくすると、オフピステから滑ってコースに戻ってきた弟君が コース突き抜け20m下の岩場に直行・・・・ウエアが破け、肩を強打したようです。
崖の下へ・・・_e0069433_6242455.jpg


とりあえず、今日は滑れそうですが・・・明日はどうでしょうか?

下山後、街へ。 アンティークショップ探し・・・・地図が良く分からず1時間のロスタイム。 なんとホテルの近所でした。 どうも、以前の店舗の場所を探していたようです><;

で、目的のモノをGET!!!!

それは、スキー板! 1930年代の初期のものと1960年代のもの!2本ゲットです!

どちらも激安! 日本の10分の1の値段でした☆

そのまま夕ご飯へ

本日はホテルのご飯をキャンセルして、スイス料理のお店へ!

店員さん、味ともGood!トマト入りチーズフォンデュにラクレット。
崖の下へ・・・_e0069433_6253199.jpg

崖の下へ・・・_e0069433_630091.jpg


テーブルにはイースターの卵
崖の下へ・・・_e0069433_626207.jpg


本場の味は 美味しゅうございました!

私は、体調の悪さで食事中・・・うとうと。

美味しいご飯で弟君もご満悦の本日でした・・・・明日は動けるのかな!?
by boaboa16 | 2008-03-20 14:48 | SKI