人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

氷河の谷 サースフェー

スキー最終日は、お隣のスキーエリアへGO
一旦、ツェルマットを離れ また新しい谷へ・・・途中 巨大な崖崩れの跡を横目に・・・

着いたエリアは、小さいと思いきや・・・・これまた・・・デカイ^^;
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1061591.jpg


北米エリアもデカイと思っていましたが、本当にヨーロッパのスキー場は馬鹿でかい!!!

そして・・・・混んでいる・・・・激混み・・・・イースターホリデーのせいもありますが それにしても 大体 いつも混んでいるのだそうです。。。。
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1064689.jpg


そして雪が硬い・・・・ほんとうに硬い・・・・足パンパンです・・・・

そして標高も3400mオーバーで少し動くと、息が上がります・・・・
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1071072.jpg


ゴンドラ2回と地下ケーブルカーで山頂へ。 氷山が目の前に広がります!
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1073190.jpg


団体行動なので、一回山頂に上がったて下りたらお昼ご飯!

お城風なリストランテで、ミラノ風カツレツを堪能。バター風味で非常に美味しかったです。
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1075665.jpg


午後も山頂まで上って下ります。 バーンが硬いせいで 結構いっぱいいっぱい^^;

途中は、オフピステも凍りだらけの中に迷い込み死にかけましたし・・・

そんなこんなで、サースフェーを後にし ツェルマットに戻ってお買い物。

木彫り屋さんでお気に入りの面をGET!
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1082389.jpg


夕食は、弟君のリクエストで 一風変わったスイス風ジンギスカン!?を食して、ホテルに戻って、イースター前日のデザートビュッフェでお腹いっぱい。
氷河の谷 サースフェー_e0069433_1085412.jpg

氷河の谷 サースフェー_e0069433_1091284.jpg


いぜんとして、耳詰まりが続き 体調の悪い 私でした・・・・
by boaboa16 | 2008-03-20 23:56 | SKI