人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

チャオ!

朝起きると、一転しての銀世界・・・
チャオ!_e0069433_10124272.jpg


山は大変天気が悪いらしく、山頂は風速40mオーバーで上部エリアはクローズ。

私達は、ミラノへの移動日。

雪は山だけの話で関係ないね~~・・・と思いきや・・・・谷越えしている最中に 大雪でスタックしている車多数発見・・・・

私達の乗る車も いつ止まるのかとヒヤヒヤ^^; 除雪が行き届かない峠を越え、やっとこさ 2時間過ぎて 国境越え・・・・

パスポートチェックもなく そのままスルー。
チャオ!_e0069433_1013619.jpg


結局、今回はスイスの印がパスポートに押されることはありませんでした^^;残念

予定時間を1時間半オーバーして、4時間半でミラノに到着。

とりあえずの到着に安堵。

時間がもったいないと、速攻 街へ!

ガイドブックでチェック済のピッツァリアに足を運ぶも ラストオーダーギリギリ時間内なのに、入店拒否><;超~~ムカ!手で払われた!!!!

仕方なく、近くのリストランテで昼食。 普通過ぎる味と接客・・・・・ここはイタリア!?

その後、ドゥオモ見学。(正直、今日までその存在すら知らず・・・でも、その存在は常識らしいのですが・・・皆さん ご存知ですか!?世界史に疎い私でした。勉強しよっと)
チャオ!_e0069433_10134363.jpg


ファッションの街の中心に 巨大すぎる荘厳な建物。 

圧巻の一言。 ぐるぐる階段を上がって屋上見学、屋上からはディズニーシーのアトラクション、タワーオブテラーのモチーフの建物も見えました。
チャオ!_e0069433_10141012.jpg

チャオ!_e0069433_101445100.jpg


そして聖堂内を見学。
チャオ!_e0069433_10151153.jpg


イースターの儀式を行っていて、奥の方は一切近寄れず。 でも、肌で感じる何か・・・ありましたね^^

その後は、老舗高級レストランのカフェでお茶。味はハイソ過ぎて理解できず・・・お値段は、ビックリ級^^;

本場のガレリアでブラブラして ホテル近くのスーパーへ!

チーズだらけだぁ~~~。そして、セルフレジ!(チーズ売り場の写真撮ってたら、怒られた。どうもディスプレーを撮るのがダメらしい。他はOKだったから・・・ダサいね。)
(勝手な考察ですが、「本物・実力者は隠し事をしない!」と思っている私☆もちろん、真の本物(美術・芸術ですら)は写真もOKだし、飲食店ならレシピも公開してくれます。これは私の35年の人生では裏切られた事がない真実だと確信しています) 

夕食は、リザーブが大変だったシーフード専門店へ。

何が大変かというと、ビジネスアワーが短いので リザーブ係りに繋がらない上 お店が改装移転し、名前まで変えていました^^;(ホテルの人 ありがとう!グラッツェ!)

ところが、それで終わらなかった!!!

歩いて15分の距離ということで、ホテルの人ご推薦の安全ルートで、トコトコ目指します。

しかし、なぜか近づけない・・・そう、地図がいい加減過ぎ!(現地の地図も、日本のガイドブックも!)

あれよあれよと、なぜか1時間以上徘徊・・・その間 人に道を尋ねても、全員 違う答え^^; オイオイ・・・・

結局、タクシー(タクシーの運ちゃんがお店の人と電話)・・・・結論、絶対に見つかりません・・・・・このお店・・・・・

なぜかと云うと、隠れ家レストランで、看板がないもないし、表に電灯すらない、普通の民家のドアだけのお店でした@@; 我が社の隠れ家店舗に向かうお客様も、もしかして同じ気持ちか・・・・反省・・・・(そこまで分かりづらくは無いけど)

ちなみにその場所は、一度 通った場所・・・・近かった・・・

肝心なお店は、メガヒット級! 客層は完全に食に興味のある富裕層の若者達。

確かに どれも美味!サービスも◎!弟君、母上もご満悦のようでした!
チャオ!_e0069433_1016124.jpg

チャオ!_e0069433_10162083.jpg


今回の旅で、チェックリスト入りした初めてのお店ですね。
レストランを総括して一つ考えが改まったこと!

トイレ!

トイレが綺麗な店は、繁盛しているだけではなく「サービスが良い」

トイレの清掃度とサービスの関係を再認識しました!

そして、こちらでは トイレが綺麗な場所は ほとんどチェックリストを利用していました!やはり世界共通ですよ! くだらない事が、一番大切。 目に見えて ナンボですね。

食後はバタンキュー・・・荷詰めと睡眠不足、移動時の精神的疲れと、休みのない観光で ここ数年にない「遊び疲れ」でしたね^^;

明日は 移動日。 
by boaboa16 | 2008-03-21 23:00 | SKI