人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

最後の晩餐

移動日。早朝 起床し、いざダビンチの名画「最後の晩餐」鑑賞に!
最後の晩餐_e0069433_10211815.jpg


さすが、修復後。 最高でした・・・・・キリストの表情がよく分かります!色も鮮やかになっていました!!!!!
最後の晩餐_e0069433_10214717.jpg


嘘です・・・・・見られる訳がありません。

ブッキングは2ヶ月待ち・・・・

ガイドさんに、当日キャンセル待ちで見ることが出来るかもしれないと言われ、足を運んでみましたが・・・・門前払い・・・・チュクショー!2ヶ月も前に予定なんか決められるか!!!ToT

気を取り直し、お隣の修道院をさらっと見学して、青空市場へ!

昨日と うって変って 突き抜けんばかりの青空と太陽。 日差しがあたる部分は、夏を彷彿・・・・

市場は食料品から衣料品まで様々。 そして人・人・人・・・・

食材は、どれも安くおいしそう! 
最後の晩餐_e0069433_10224011.jpg


弟君は堪らずチキンをガブリ!
最後の晩餐_e0069433_10225674.jpg


オレンジは、瑞瑞しく甘い。 そしてどれも色が素晴らしい! これがヨーロッパの陽がもたらす食の恵みなのでしょう。
最後の晩餐_e0069433_10231685.jpg


一方、衣料品は どれの高くイマイチ・・・・

やはり、日本が先進国の中で 一番物価が安いことを再確認。

場所を移動してナヴォリオ地区という、最先端!?スポットへ
最後の晩餐_e0069433_10234076.jpg


ここの目的はアンティーク・・・・しかしイースターホリデーでほとんど休業中。

目を惹いた一軒で一人15分ほど悩む品がありましたが・・・・2000ユーロ^^;

結局買わず・・・・(これが後悔のもと・・・悩んでいたモノは博物館級の逸品だった可能性高し!買わなかった理由は、ブッタコレクターの私がキリシタン系の品を買う意味を自問自答・・・・)

変わりに、怪しいお兄さんから 40ユーロの怪しいドン・キ・ホーテのシルクスクリーンをヤケクソ気味に購入・・・・旅の思い出と教訓に・・・・

お昼は、昨日 食べ損ねた PIZZAを・・・

安く地元に大人気のフレコミで突入・・・・撃沈・・・・
最後の晩餐_e0069433_1024105.jpg


サービスの欠片もなく、味は普通・・・・値段はさすがに激安&地元民に大人気でしたが、旅の途中で食するには ガッカリレベル・・・・

その後、美術館に行く予定が、弟君の自信満々の案内で辿り着いた先は・・・・お城(一応、名所)
最後の晩餐_e0069433_10264857.jpg


ここには凱旋門(平和の門)が見られる場所があるので、足を運び遠目に見た後は ついでと博物館へ!

ちょっとのつもりが・・・・・2時間半出られず・・・・その規模デカ過ぎ。入場料3ユーロ安過ぎ。

久しぶりに本物をマジマジ鑑賞。こんな体験は学生時代のヨーロッパ美術館巡りの旅、以来ですね! これだけの歴史的美術品を数センチの距離で鑑賞出来たのは^^

日本ではあり得ないシュチュエーション! 名画を生(ガラスなし)で、柵もない・・・・
最後の晩餐_e0069433_10245230.jpg

最後の晩餐_e0069433_1025644.jpg


彫刻は・・・触れます・・・(本当は触らないのがマナー!ですよ^^)

カメラも無論OK(あまり撮る気は起こらないのが不思議ですが・・・・これが本物の力)そして、その質感に圧倒・・・

私も学生時代は、美術部でしたので ちょっとは勉強した口。 あの頃を思い出しました^^ 名画は最高です! 興味がない方も、是非 機会があれば、生を数センチの距離で鑑賞してみてください。

そんなこんなで、途中退場不可で・・・・そこから美術館に足を運ぶ体力は既になく・・・

人気!?のジェラート店のジェラートをパクリ・・・・う・ま・い☆
最後の晩餐_e0069433_10253320.jpg


夕食前に 気になっていた靴屋さんに足を運び、購入・・・・今度 お披露目します^^

m-floのバーバル級のアイテム 激安ゲット^^;

夕食は、老舗で伝統ミラノ料理を・・・・

ここは、店内も独特なのですが(アートなお店)お客様の層がめちゃ凄い! 

オールド・オールド・オールド・・・・推定平均年齢・・・・・60歳!?

スタッフも・・・・オールド^^; 平均年齢・・・・65歳!?

味はオーソドックス。 念願の本場 ミラノ風カツレツ、ミラノ風リゾット、ティラミスを完食。
最後の晩餐_e0069433_1025596.jpg


これで今OFF行程すべて終了! いざイタリア、マルペンサ空港からスイス、ジュネーブ経由で帰国します。

では皆さん、東京でお会いしましょう!

最後に何事もなく休暇を取れたことに、私に関わる全員に感謝致します!

グラッツェ!グラッツェ!チャオ!
by boaboa16 | 2008-03-22 23:09 | SKI