人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

無知の知を知る

「無知の知」
~自らの無知を自覚することが真の認識に至る道であるとする、ソクラテスの真理探究への基本になる考え方~

如何に自分自身が未熟者であるか!?知らないあなたは進化しない・・・・・

本日、目利き店長よりの報告にて 我が社の不振要因のひとつが証明される

私があれほど、口酸っぱく繰り返し言っきたこと・・・・・多分 当の本人たちは全く自覚症状ないんだろうなぁ・・・

「自分は出来る人間」なんて思っている人間は成長しません・・・・

・・・・・と、同時に 口だけの私自身も反省・・・・・

口だけでも十分構わないと思いますが「伝わっていなかった」事実・・・・

もっと、手取り足取り 具体的に指示を出さなければ だめだったようです。(私なりの 細かな指示も 私なりであって・・・・無意味で虚しいモノだったようです。 これまた本日証明される。)

完全に私自身の力不足ですね・・・・・

次の展開としては、私なりの改善案(リーサルウエポン)を実施するしかないのかな?

でも、それって・・・・・監視されているようで 嫌じゃないのかな?

もっともっと、「当たり前」のレベルで行動してもらえると嬉しいのになぁ・・・・

しかし こんな愚痴(希望!?)は、どの世界でも企業体がある程度の大きさになったら永遠不滅の無限ループなんだろうけど・・・・

もっと、寛容な心を持つべきか!? はたまた鬼になるべきか!?

何をするも しないも ・・・・・・私次第・・・・・

無知の知を知る_e0069433_2311869.jpg


波平さんが双子。ノリスケ君は親戚。タラちゃんはタラオ。だったのか!!! ><; 知らなかった・・・・・・ 私って無知だな・・・・

追伸:「ダメ」が完璧に「見える化」しただけでも良しとしようと思います☆

我が社の4月は晴れそうです!
by boaboa16 | 2008-03-31 02:41 | 日常の一コマ