人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

案ずるより産むが易し

島国国家のいけないところの一つ・・・・

「新しいモノを毛嫌いする」

話題の女優S.E様の彼氏であるT氏も かつてブログで同じような内容を書いていたな・・・・

案ずるより産むが易し_e0069433_426523.jpg


そして最新の記事にも こんな一文

~~~一部転記~~~~

久しぶりに東京に戻って感じるのは、格差社会だ。
その格差とは、一般に言われる所得や資産ではなく、
人情の差だと、桜吹雪の中、感じる。

これを持つ人と、持たぬ人の格差は、結果として様々な格差を生んでいる。
欲望や表層的な情報、固定概念にドライブされて、
礼節や人情を重んじることを忘れた人々が、
社会や経済、文化をダメにしていることに気がつかないのが、
残念でしかたがないを超えて、そろそろ滑稽だ。
僕自身も含めて、何度も自問すべき時だろう。
きっともうじき時代の「転機」は、やってくる。

過日、弊社で手がけている立体映像の関係で、X JAPANを聞く。
なかなかどうして、パワフル。
むしろ熱を楽しめる。
五年前だったら、絶対に聞かなかったサウンドや映像を、
いまは楽しめるというのは、きっと自身の成長なのだろう。
よく知りもしないで嫌うことほど、自分の貶めることはない。

~~~~~~~~~

そうそう、ワタミ社長も「勉強しなければリーダーじゃない」「深層心理を読め」
と何かの文章で記述していたな・・・・・なんだか、私が先日 話したりメールしたことと同じ内容だよ。

要するに、ガンガン自ら探求し革新していく! これに尽きる! 

仕事限定で話せば、常に過去の自分におさらばだ・・・・

「口だけ」、「思うだけ」、そんな奴は山ほどいる☆

まぁ、こんな事を書いて 何ごとも 「気が付く人間は100人に一人、それを咀嚼して実践行動できる人間は、気付けた人間の100人に一人」ですけど・・・・・・

まずは、日々感じたこと、気付けたことを実際に行動に移してみませんか?

誰の人生!?    誰のため時間!?

皆 平等にある365日24時間・・・・・・・・

理解し行動をできた人間だけが 10000人に一人になれます。
by boaboa16 | 2008-04-10 04:23 | 仕事