人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

「経営」は見栄ではない

先日 テレビで「動物」とは「見栄」で進化した生き物であると解説していた。

そして、その最たる代表が「人間」だと。

近頃の飲食店社長の「ブログ」を見ていると・・・・「見栄」の固まり?にしか思えない記事多数。

「ブログ」が企業戦力の一端を担っている現在では当然かもしれないが、私は嫌いです。
(そういう方のブログは、全員連休中 ブログ更新なし・・・・・^^; スタンスが わかりやすい・・・)

企業経営は、「見栄」ではない。

特に、飲食店経営は 見栄でやっても失敗すると思います。

売上高・店舗数。 規模至上主義の時代は、とっくに終わっている。

それを気が付くも、気が付かないも・・・・・・・・自由だぁぁぁぁぁぁぁ~~~^^

はい、自由ですね^^

真剣に10年先、20年先を一緒に考えてみませんか?
by boaboa16 | 2008-05-07 08:34 | 新・裸の王様の小言