人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

変われる

変われる_e0069433_1563493.jpg

いやぁ~~~東京は暑い! 体感の「暑さ」は沖縄の比じゃないね!まさしく亜熱帯です。

愛車の温度計は36度!!!!!エアコンつけていても「暑い」じゃなくて「熱い」!

さぁ人間は「変われる」ものでしょうか?

私は「変われる」と思います。

実際、10年前の私と 今の私では人に接する考え方は180度近く違うかもしれません。

本日の店長ミーティングだけとっても、そう実感出来る。

以前の私は「ビジョン」は絶対に語りませんでした・・・・

今の私は明確に「ビジョン」を発言します。

正直、昔から「考え方」は変わっていないんです。

ただ、人に言えるか、言えないか・・・・・・たった「それだけ」なんですけど

でも きっと第三者的に考えて その態度は180度違うものだと思います。(Kさんに当時は、一杯叩かれたね^^;・・・・・「おまえに、会社のビジョンは無いのか!?」って、で「言え!」って。で、俺は「絶対 言わない!」「それが 俺のやり方だって」^^; ) K先生のおかげで 成長しましたね^^)

実体験に基づいていますから・・・・人は「変われる」 確証です。

むろん、すぐに 目に見える変化なんて生まれません。 そんな人間いたら、逆に怖いですし^^

少しづつ 少しづつ 一歩 一歩

自分自身の思い描く「理想」に向かって・・・・ そして、ふと昔の自分を振り返ってみる・・・
(全ては自分自身で感じること☆)

そこで、まず大切なことは、心に決めた事は意地でも「実行・実践」そして「継続」

時代は「徹底力」と「自分力」です

嘘でも見栄でも、それが続けば「本当の自分」になる

心の中の「本当の自分」は「幻覚の自分」である。 この事は忘れてはならない。

~~~~自戒の念と愛を込めて 自分自身へ~~~

何度も、何度も~~~ですよ。本当に。何度も、何度も。 自分自身に問い続ける。

でも もし行き詰ったら、旅行でも行きましょうか^^ 私はスキーしよっ!



☆余談☆
「上地雄輔のブログ、しょこたんの記録を抜いて10億PV達成」ってニュースみて、自分のブログのアクセス数みて思うこと。
ブログのアクセス数をUPさせたいと思ったら、何気ない日常とその感想を書くと良いみたいですね^^
単純に日常あったことと感想をブログを書いていると、私のブログも結構アクセス数があるのですが、「考え」、特に「主張」を書くと次の日から 「皆さんドン引き!?」のようにアクセス数が下がりますから^^
たまに 自分の記事の内容とブログのアクセス数を解析してみると本当に面白いです。
ちなみに私が「お気に入りブログ」に入れているのは、「主張の強い」社長ブログばかりですね^^
別に自分と相対する考えでも 楽しい!なるほど!って思えます。
同じ人間なんていませんもの。 それが我々の社会ですものね。
意見を交わそう! そして自分を信じれる「自分力」を身につけよう!
その為にすべき事・・・・・・いっぱい あるよねぇ~~~~☆
決してブログごときで、面識のない人の事を判断するのは良くありませんね。
私は、そんな人間になりたくない。
人は人。
自分は自分。
もちろん、良い意味で!
by boaboa16 | 2008-08-07 01:56 | 日常の一コマ