人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

ファイナリストならず

今シーズン、雪上の格闘技「スキークロス」初戦を戦ってきました!

e0069433_16575927.jpg

結果は、ファイナリスト(ベスト4)まで、あと数10cm・・・・・・・力及ばずでした・・・・しかし、正直な気持ちは大満足☆

これまでの努力は、裏切りませんでした☆

1回戦 相手はアルペンの元国体選手と現役国体選手、そして昨年度の一般クラスのファイナリスト(3位表彰者)・・・・と、私^^;

ちょっとした草大会なら決勝レベルの相手・・・・・「あ~~~あ、1回戦敗退決定だな」と組み合わせの顔ぶれにガッカリ。

しかし、こんなチビな私でも 今年のトレーニング量とフィジカルなら絶対負けないはず!と、勝つ気でスタート。

ロケットスタート成功☆ 途中3回もバランスを崩しましたが、TOPでゴール☆ 勝ちゃいました! 国体選手達に☆

2回戦目 隣のヒートを勝ち抜き2人(弟も居ます)と1回戦で同組の国体選手。 

ここからは気楽に^^; 1位でゴール!(弟君はビリ・・・・)

3回戦(セミファイナル) 実は、ここも勝つ気でした・・・・・組み合わせに恵まれて、1人はナショナルチームのウエイティングメンバーでしたので、勝ち目はありませんでしたが、後のメンバーはなんとか大丈夫そう!?・・・・

しかし、最後の最後のところで 2回戦2着の選手に逆転負け・・・・・・・・・・う~~~ん残念・・・・・

でも、日本のトップ選手クラスの背中が見える範囲内でレースが出来たので、昨年とは大違い。

昨年は20~30m以上の大差負けでしたから。 

しかも、スタートは全て1位! フィジカルトレーニング(上半身)の成果が確実に出ていました!

こんな中年になっても20代前半のトップクラスの選手と張り合えるレベルにまでなれました。

いやいや、まだまだ成長出来ます。 そして自分の弱点もよく分かった1日でした^^ 歴史の浅い競技ですので、数年後もしかしたら国体種目になったら、その時は本気で国体出場目指そうと思いました^^

努力は裏切らない! 仕事同様に、趣味でもやっと そう言えるレベルまで 頑張れたと思えた1日でした。


この気合で、ガッツガッツと ガツガツ仕事も遊びもこなします。 この1年はぶっ倒れるまで戦い抜く!
by boaboa16 | 2009-02-22 16:57 | SKI