人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

遊びも200%

飲食経営者は、たいてい「仕事」「仕事」「仕事」「飲み」「飲み」「飲み」「交流会」「交流会」「部屋でほのぼの・・・・」たまに「旅行」そして「接待ゴルフ」

こんな感じでしょうか?

なんか虚しいかと・・・・・

夢のない職業!?になってないかな?

毎日、精神と磨り減らして、胃を痛くすることが多いのに・・・・仕事、仕事、仕事、飲み、飲み、飲み・・・・って。

趣味を持て!なんて、極論は言わないけど、何か人生の楽しみはないのかな?


と言いつつ、他人様のことはどうでも良い!

これは我が社のみんなに!

自分が何を目指し、そして行動し、どんな足跡を残すか☆ 

重要
~~~「人の行いに口を挟む前に、自分が結果を残さないと☆」~~~ね。

行動もせずに、口先だけや脳内だけの人間はOUTです。

他人がどうしたか、他人が何をしたかを詮索する・・・・・のではなく、自分はコレをした!自分はこの結果を残した!が大切です。

みんなが、行動をし そして足跡を残せば、どんなに一つ一つの結果は小さくても、全体では最高の結果を残せます。それがチームです。





そんな私は、経営哲学の実践・・・・・きっちり遊びます。
(間違えないで頂きたいのは、人生1000%で仕事に打ち込む瞬間(時期)は絶対に必要であること・・・・その時期無くして、飲食業での独立は99%有り得ないと思います。)

本日はスキーの大会・・・・結果は3位・・・・微妙。
遊びも200%_e0069433_23423178.jpg


4種目で争われましたが、1種目めにどうしても納得のいかない点数が・・・・・後ろから数えた方が早いToT

その後は追い上げて、最終種目はダントツのラップ! 本日のベストスコアで大マクリ・・・・入賞すら絶望ラインから、まさかの表彰台です。

しかし、2位は苗場スキースクールの常勤の先生なので良いとして、1位の方の点数は、すべて???な高得点^^; おいおい・・・出来レースか!?

まぁ、レベル的にはまぁまぁの大会でしたので最低ラインの目標はクリアでしたけど・・・・・

滑れない分のフィジカルトレーニングの成果が出て、それはそれで良かったとします。

今年は沖縄プロジェクトがあるから仕方がありませんね^^

以前ブログにマリンスポーツに挑戦予定と書きましたが、具体的には、この夏は「カイトボード」挑戦予定!

その時出来る環境に合った 楽しい遊びを探すのも「仕事も遊びも200%」の使命。

今後もガンガン遊びます・・・・・って、その前にやること山盛り!いや・・・・やっていないこと山盛り・・・・・(反省)
by boaboa16 | 2009-03-21 23:50 | SKI