人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

Time is not money

※気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。 一個人の極論としてお読みください。



Time isn't money!

Time is more important than money.

本日、NTTのオペレーターとバトル・・・・・

私は電話工事代約2000円をある目的のためなら、高いとは思わない。

しかしそのオペレーターには その事が全く理解出来ないようで・・・・・・・



オペレーター「2000円が余計に掛かるので(お金がもったいないので)諸手続きをキャンセル致します」

私「・・・・・・・・・・」

私「お金の問題ではありませんので・・・・とにかく時間が大切なのでキャンセルしなくて結構です。」

オペレーター「いや、お分かりですか?2000円掛かるんですよ。 ですので一旦キャンセル扱いとさせて致しますので また最初から手続きし直してください」

私「いや 時間がもったいないので、そのままで結構です。2000円は問題ありませんから。」

オペレーター「だから2000円掛かるんです。 電話し直して 再度 初めからお申し込みください。 電話して頂くだけで良いのです。ただし、今現在ご予約が取れた時間帯の工事は出来かねますが。」

私「・・・・・・・・・・・」




ちなみに、沖縄のNTT支局には直接電話が掛けられないのでNTT東日本窓口経由になります。
(直電窓口もありますが・・・・「待機」がないので、一生電話中(笑)^^;)

NTT東日本に電話が繋がるのに、約20分・・・・・・・・・・NTT西日本沖縄支局の転送に約20分・・・・・・・・

いい加減にして欲しい・・・・・・・時間の無駄です。

なお、この諸手続きの受付に 営業日数5日間待ち(+私が催促電話して この時間の経過・・・・)

おいおい、時間を何だと!お考えなんでしょうかね?・・・・・

たぶん、この方にとっては2000円は時給3時間分くらいなのでしょうから、

1時間 < 2000円 の構図だと思います。

しかし!今の私にとっての 1時間 = 1万円以上 の価値があります!

時間がお金で買えるものなら、買いたいです。(本気)

お金で買えないモノは沢山あるけど、時間もその最たる代表!

Time is price less !

そこで私は・・・・・



「話は最初に戻りますが、通常の申し込みとお考えください」

以上、終了・・・・・・・・・・・



価値観は人それぞれですが、このオペレータとは価値観が違い過ぎましたので、全く話が噛み合いませんでした・・・・・・・・・・


さて、皆さんにとっての1時間って、どれくらいの価値があるのでしょうか?
(安い買い物をするのに、数時間の行列、いや徹夜する方も居ますからね・・・・)


Time isn't money!

Time is more important than money.

私にとっては、お金以上に時間が大切です。

時間は取り戻せない。お金は取れ戻せばいい!
by boaboa16 | 2009-03-23 20:45 | 日常の一コマ