人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2006年 12月 09日 ( 1 )

全国 数百万人の居酒屋業界の皆様 お疲れ様です!

皆様のところでは この忘年会商戦序盤戦 如何でしたでしょうか?

我が社はでも店舗モチベーションの違いが如実に現れています。

お客様を喜ばす心、大きな枠組みで「おもてなし」、その心を店舗TOPが強く表現できるか、出来ないかで 数字は大きく上下します。

一般に言われる「店長の実力が売上げ上下20%以上を決める」 まさしくこの通りですね!

しかも それは現場のTOPで有る者は100%以上の結果を出して1人前ですから 少しでも手抜きをすれば 結果 求められる最低限の数字すら達成できないはず。

ここで 話を戻して さて 皆さんのお店は現状如何でしょうか?

目標を下回っていれば = 努力不足 と認識した方が良いと思います。

まずは その事に「気付く」事です。

努力している「つもり」では ダメです! 

我々はボランティア・趣味でで仕事をしている訳では無い筈です!

利益を出して、自分やスタッフに対して給与を払って ナンボの世界!

道に迷ったときは すべて「数字」が教えてくれます!

数字が悪ければ 選んだ道は・・・・・ そこで もがき・苦しめない人間は・・・・です。

現状を打破! もっと客観的に 自店を見つめ 出来る事から 「すぐ」行動!

「行動」なくして 未来なし!

行動なくして 未来を掴みたい人間は 「宝くじ売り場」へダッシュ!

今の努力を 冷静に位置づけ出来れば 必ず 活路を見出せ やる気が出るはず!

居酒屋業界をみんなで勝ち抜きましょう!
by boaboa16 | 2006-12-09 11:42 | 仕事