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by boaboa16

2009年 05月 11日 ( 2 )

本日のテレビ ~スマスマ特番同学年~にて、賢人「木村拓哉」と「ベッキー」の対談より

二人とも「疲れた」は絶対に口にしないそうだ。

口にした瞬間、本当に疲れてしまうから・・・・らしい。

少なくとも 二人は、私より多忙なはずだ。 素晴らしい!

「疲れた」・・・頑張ったな!
「忙しい」・・・充実しているな!

だそうです。


ということで、
今日も充実しているぜ! 自分☆(笑)

そうそう、自分とキムタクは同学年なんで そのうちこの番組に出演するつもりなんでヨロシク(笑)


え! 鈴木おさむが同級生!?マジっすか・・・・
by boaboa16 | 2009-05-11 22:24 | 賢者の言葉

責任の所在

e0069433_1558562.jpg

最近作った銀行のキャッシュカード


届いて早速、利用しようと思ったら「暗証番号エラー」


もしかして、自分の記入ミスかと思い、数日間に渡り数回トライするも結局利用出来ず、本日 銀行へ足を運んで確認。


「1002」


なんじゃ その番号は?


生涯使ったことのない数字の並び


私の普段利用している暗証番号とは、似ても似つかない数字の並び


余りにも納得出来なかったので、申し込み時の記載用紙を見せて頂きたい旨を伝えると・・・・・・

なぜか、上司の方がお出まし・・・・・

既に破棄済みにつき 物理的に提示が不可能とのこと

あああああ・・・・・・・


まぁ、平謝りされたので 怒る気もしませんでしたが「責任の所在」は結局分からず

この目で確かめたかった・・・・・



疑わしきは、罰せずではないが…… 何か釈然としない気持ち


但し クレーム処理については、「平謝り」が基本であること、そして 即座に上席応対 および今後の対応策の提示が大切であることを再確認


クレームを二次クレームにすることほど、状況をややこしくする失態だけは避けたいものだ


まぁ、どんなにIT化されても 最初の仕事は、人間の仕事であるからミスは仕方がない


メガバンクですら あり得る単純ミス 我々はもっともっと肝に命じて取り組まねばならない問題である。
by boaboa16 | 2009-05-11 15:58 | 仕事