人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 05月 12日 ( 1 )

恒例の業務も・・・・・

今月も数日に渡って恒例の業務に追われた・・・・・

恐怖の給与計算・・・・・

何が恐怖かって・・・・・・・・・・・・・・

経営者にとっては一番厳しい日ですよね・・・・・・・・

特に今月は、まだ始動したての新店舗の人件費も発生・・・・・・・・・

さて、バンバン出店されている社長様は、どうやって資金繰りしているんだろうね!?

銀行さんの審査が特別迅速に動くとは、考えにくいし・・・・・もちろん、リース出店を利用されている方々については、何の不思議もありませんが。

今時の出店のトレンドは、低コストによる早期の資金回収です。

10年前から そんな話がトレンドでしたが、今や1年!?回収が美徳とされています。

こんなんで良いのであろうか?

ダメなら捨てればいいのですか?モノも人も・・・・・

そこには「愛」はないのでしょうか?

そんな古い頭のお馬鹿な私は、今回の沖縄プロジェクトの回収目標期間は10年です(笑)

いやぁ~~~それこそ回収出来ないかもねぇ^^ 

でも そこに出店の「意義」がある。

命を懸けています。本当です。人生掛かっています。本当です。

最近は、ほぼ毎日「悪夢」です・・・・・・まぁ 「悪夢」こそ真剣な心構えの証だと思っています。




まぁ そんな大袈裟な口を叩いて、我が社が無くなれば「意義」云々は私の戯言で終わるわけですが・・・・・・・・・・・

でも最近は更なる裏付けのない「確信」に満ち溢れている私☆

どうせ、一生 この仕事をしている以上、この苦しみから逃げることが出来ないのであれば、あとは楽しみのみ。

最近は、ドSな経営者が多いから 私はドMな経営者を目指すか(笑)




そうそう 今日は店長ミーティングもあったわけですが 先月よりも皆さん心なしかパワーUPしてくれたようでした。

自主性って、本当に大切ですね☆ 
by boaboa16 | 2009-05-12 21:51 | 仕事