人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 06月 30日 ( 2 )

ずっと まじめに

e0069433_121837100.jpg


さぁ 今日で今年も半分が過ぎ去ろうとしています!

明日から いよいよ下半期スタート☆

我社の下半期のテーマは「現場力UP」です。

とりわけ「調理技術の向上」を主体に、スタッフ総「シェフ」化 致します☆

時代に逆行していますが、その答えは きっちり年末までに出したいですね。

さぁ、皆さん 包丁きちんと握れますか? お箸を正しく使えますか?

「食人道」とは、そこから全てがスタートするのです。
by boaboa16 | 2009-06-30 12:18 | 仕事
昨日の記事の最後の一文字

「死ね」ではなく、「死ぬ」です。

文面からも分かってもらえたと思えますが(話を転換したあと自分自身のことを語っていて突然、他人に「死ね」は有り得ません。・・・・・昨日は本当に忙しすぎて、死にそうでした。アハハ・・・・・・失笑。

昨日は、秘書を雇いたいと 心底思ったぐらいです。

ここ1ヶ月は「忙しい」=「充実」と表現してきましたが、昨日は充実レベルの限界値を超えていたので、自分の備忘録として書かせて頂きました。(昨年の同時期、自分が何をしていたか確認する習慣があるので)

なぜ「死ぬ」と思ったか、以下 昨日の業務内容↓

月末月曜日。我社の年度決算最終処理業務。月末通常業務。合わせて各社営業マンの月末の追い込み電話!?。社員旅行の最終手配や必要書類を取りに行く。税務処理。印刷。銀行業務。銀行さんへの挨拶。会計事務所にて打ち合わせetc
これは傲慢ではなく これだけの業務は多分一人ではやれません。(もちろん昔の自分なら、多分1日じゃ無理だったし・・・・・) 通常では、自分も一人ではしませんが、今回は一人でやらざる得ませんでした。
e0069433_9131793.jpg


ここは未だ嘗て無い混雑ぶりでした(約30分待ち・・・・)

昨日私に電話をしたり、お会いした方は 分かって頂けると思います。 仕事しながらTEL、移動はダッシュ!体はフルで動いておりました。 一瞬の休憩がブログUPでストレス解消(笑) もちろん、ご飯休憩なんて悠長な時間もありませんでした。

以上 昨日の詳細はざっとこんな感じでした。ブログに書くまでもないと思ったけど「死ぬ」の意味って どんな事か書いておくと分かりやすいと思ったので。 そういえば昔々 一々業務報告した時期があったね^^ 見えない仕事だし形に残らない仕事だからなぁ~~~~ たぶん これからはK社長が相談相手だね。 よろしく!K社長!



話は戻して。


ちなみに、毒舌ブログで汚い言葉は多数使用していますが、未だかつて 他人に対して「死ね」とは発言しておりません(弁明) ※正確には「伏字」では多分2回ほど使っていますが、個人攻撃などは絶対にありません。これはブログに関する注意事項で私自身が注意喚起していることでもある。

ただ、文章なので不快に思われた方は、申し訳ありませんでした。

重ねて 昨日の最後の一文字は「死ぬ」です。^^



また、このブログの内容に関しましては 私が一番のファンなので 一番読み返す頻度は多いと思いますが、個人的に「後悔」する文章は未だに一度も無いことも重ねてお伝えしておきます。

はぎはら めいとう 
by boaboa16 | 2009-06-30 08:41 | その他