人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 08月 31日 ( 2 )

とうとう我が社出身の中島社長がカナダ・トロントにてお店をオープンさせた。
e0069433_2254766.jpg


東京で仕事をしている我々には分からない、「山盛り」の苦労を乗り越えて辿りついたようだ。

どんな世界でも、どんな仕事でも 目に見え接している世界は、極々僅かなはずだ。

自分が携わっている世界など とてもとても狭い世界であるはずなのだ。

世界は広い。大海原だ! 世界と戦おう!(私の云うこのフレーズは、海外出店云々という意味ではない)

誰でも皆「自身」の基準など、他の世界からみれば きっと非常識。

そう、何事も受容の精神が必要だ。(船井幸雄とは別の角度から「受容」の必要性を感じる)

そして沖縄。

まだまだ知らない習慣が多い。

旧盆は、大切。 

世界的にみても旧盆は、大切。

知らない我々が非常識。

もっともっと世界を泳がねば。

狭い狭い価値観や小さい小さいプライドなんて捨て去ろう!

e0069433_2233196.jpg


りょう次ファミリーには、いつも関心させられる
by boaboa16 | 2009-08-31 21:41 | 仕事
ブログのネタに困っているのか?

単に書きたいだけなのか?

毎回、私自身が不思議に思うこと。

一般的なニュースを題材に、特段 一般的見解と何ら変わらない感想をブログにUPする行為。コレはどういう意味があるのだろうか?(特に、企業TOPにブログに対しては強く感じます。)

今回の選挙にしても「民主 云々 自民 云々」・・・・・こんな内容であるならば、テレビ解説者や一般的見識と同じだから、個人ブログで云々書いても何の意味もないと思うのは・・・・・私だけ?

どうせ書くなら、今回の選挙ニュースの場合 「自民万歳 公明万歳」 くらい書くのであれば まぁ 面白いと思うし、その人の見解にも興味が沸くけど。

某アイドルのお薬問題にしても、然り・・・・・ 

時事問題をブログネタにするなら、大事件や大ニュースに対して一般的な見識ブログだけは避けたいと思う私でした。

うう~~~ん。 こんな風に感じるのは、私だけなのかな? 



と言いつつ、一言。

田原総一郎さんと同意見。 前回同様に今回も日本人的投票結果に・・・・・笑った☆ と同時に55年体制崩壊、そして新しい政治に期待。(民主党に期待と言う意味ではありませんので誤解無く。新しい政治体制の時代が到来したことに期待)

頑張れ!日本の政治家!あなた方は日本の代表だ。 

私は、飲食の世界で頑張る☆ (実は友達が・・・・・政治家だったりして^^)

そして遠い将来、国政に立候補したら「清き」一票をお待ちしております☆


余談:今日、私はガッキーとスイカ割りデートしてました☆
e0069433_0555823.jpg


宮本社長ブログ参照・・・・・例えが笑えた☆ 
※一部勝手に転記
「だって 、いくら忙しくても ガッキー(自分は 柴崎コウ)にデート誘われたら (デートに)行けるでしょ?」

あっそれと、BoA&Crystal Kayともデートをしていました☆
e0069433_058152.jpg


これは、「仕事」でも同じですよね^^ 何に優先順位を付けているのか。その人の「言い訳」で、その人の心が読めるんです。



それはそうと、日本は天国だ。

私は日本に生まれて本当に幸せだ。

ポジティブシンキングで行こう♪
by boaboa16 | 2009-08-31 00:30 | 新・裸の王様の小言