人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 09月 18日 ( 1 )

天は人の上に人を作り、人の下に人を作る。

悠久の時を超えたレリーフと共に歴史が証明している。 
e0069433_1225419.jpg


人は皆、生きることに於いてすら平等ではない。

オバマ大統領が、スラム街出身だったら!? ビルゲイツが、内戦状態の国に生まれていたなら!? 貧しい農村に生まれ学校へ行くことすら出来ず、物売りをする少年少女に大きな大志が抱けるのであろうか?

生まれ持った環境で人間の生活レベルは限界値が決まる。 まさしく、人間も野生の動物社会とさしたる違いはない。 豊かなことが「幸せ」ではないが、飢餓状態に「幸せ」などあるわけがない。

また、悲しいかな「自殺」が出来る環境ほど、恵まれた世界はないのだ。

改めて云おう。日本を極楽浄土と呼ばなくして どこに人の住む場所があるのだろうか?

古代の遺跡群が、私を遥かなるタイムトリップへと誘った。

今の環境をありがたく思う。 

今までの全ての個人的な憂いは、あたかも蒸し暑さの中を駆け抜ける爽やかな風のようにさえ思えてきた。

明日も気力満タンで、仕事も遊びも頑張ろう。 

選ばれし極楽浄土で生きる人間として。

そんな中、恥知らずの日本人どもがいる。
e0069433_1231657.jpg


「この土地の料理が全てまずい!」云々かんぬん騒ぎまくった挙句、調味料を出しまくるわ、ふりかけを出して日本の白いご飯が最高だの・・・・・・・・・・あんた達は、草津温泉でも行ってりゃ十分だっての!

そしてショーが始まっても、ショーを見ずに宴会状態の恥知らずどもに、私の堪忍袋が切れて一喝!

団体様は、切れた若者を目の前にして全員退散なされました(笑) ちなみに実話です。

こんな常識知らずの日本人が同胞だと思うと悲しい限りです。

そんな光景を見て、日本の教育は、やはり間違っていると思う私なのでした。

道徳教育をもっともっと大切にしたい私。 こんなこと思うのは、私だけなのだろうか?

栄華を極め、悠久の時を刻み、そして最期には朽ち果てる遺跡のように日本の行く末は如何なる方向へ進むのだろうか?
by boaboa16 | 2009-09-18 01:23 | 日常の一コマ