人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 09月 28日 ( 1 )

本日、某超有名ロケーションカフェに調査に。。。。。。
e0069433_236568.jpg


この南部の辺鄙な地で、大繁盛。

しかし!しかしだ。

お客様の思いはどこにあるのか!? この店はしっかり理解しているのだろうか?

ここの売りは「ローケーション」。

車のナンバーもほぼ100%「わ」ナンバー。

となれば、目当てはもちろん、絶対的に「ロケーション」。

だけど、テラスでは なんとドリンクのみの提供・・・・・・

デザートすらNG。

オペレーションの問題!? いや そんなことはないはずだ。

少しばかり観察していると、皆さん 第一希望は、やはりテラス席。

しかし、食事をしたいので 結局 店内で食事した後、テラスへ移動する形をとっている。

そして、耳を澄ませば・・・・多少なりとも不満の声。 なんでテラスで食事が出来ないか!?

広告上では、「テラスで極上の食事!?」 写真もテラス席を背景に料理の写真。

これは誇大広告だ!

きっと、お客様の思いが分かっていないと思う。

別に我が社の店舗ではないし、この会社にとっても ほぼ全員一見さんだから、どうでも良いことなのだろう。



だが、人の振り見て我が身を直せ!

「思いは偏ってはならない」

我が社の店舗でも、オペレーション上の問題から「ゆっくりお酒でも(喫煙込み)ニーズ」「ペットも一緒にニーズ」と考えていらっしゃる方へのニーズは未だに答えられていない。

しかし構造上は完全に可能。「家族ニーズ」「オヤジニーズ」(模合ニーズ)「ペットニーズ」

全てのお客様の思いを受け止める。

この実現には、お店が毎日満卓になってもらえれば、必ず実行出来る!

しかも今日は、そのための嬉しい分析も出来た。

このカフェの8割が、旅行ガイドブック片手に談話・・・・・

キーワードは、紙面広告。

この立地を考えると、我が社の店舗も来月から順次、有名ガイドブックに続々と掲載されると・・・・きっと・・・きっと・・・・・・だよね。

明るい未来を信じたい。

理想論ではなく、全てのお客様の満足値を可能な限り満たしたい!

これは当初の目標。 

来年の今日には、きっと実現出来るように 「今」の1日1日を大切に みんなが頑張ってくれている。

日々 進化中です。 三浦店長の指揮の下、着実にグレードアップしています。

そんな私を、お気楽に「この店に来て 本当に良かった♪」 こんな声が欲しいだけの私です。

ああ、なんて お気楽な私なんだ・・・・・・
by boaboa16 | 2009-09-28 05:39 | 仕事