人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 10月 22日 ( 1 )

本日 休憩がてらのフィットネスへ向う途中 駅前に何か落ちている・・・・・・
e0069433_2145799.jpg


なぜか、犬の置物・・・・・
e0069433_2145796.jpg

そして、帰りには 逆になっていた・・・・何なんだろう?

そして特注品を頼みに、東急ハンズに足を運べば、また 犬の置物

・・・・・・・・・・・???
e0069433_2145788.jpg


何なんだろう? この値段は・・・・・・


話は変わって、

先日、「井の中の蛙になるな!」というタイトルの 支離滅裂な内容のブログ記事をUPしたが、人によっては 「そんな頻繁に、外的な世界を知る時間や機会なんて 俺にはねぇ!」なんて思われた方も多いと思います。

まさしく社会人として、全うに業務を従事していれば お休みは週に1度がやっとではなかろうか?

賢人の話やモノの本によれば、「時間とは自分で作るモノ」とある。

まさしく、この言葉に偽りはないのだが・・・・・・・

ただ 一般的な社会人として 何事も億劫になってしまう気持ちも分からなくもない。

では、どう生きるべきなのであろうか?

答えは 簡単。

「謙虚」に生きることである。

極論になってしまうが、これぞ 処世術の極意の一つであることには間違いない。

見識が深まれば、自ずと心広く謙虚になれる。 

それを、意識して行えば良いだけの話だ。

本日、東京ハンズにて 意味不明のクレーマーを横目にし はたまた形式的ではあるが きちんとお辞儀をする店員を見るにつけ 謙虚さの表現力も、大切だと痛感した。

ともあれ、我が社の社員には、みな謙虚でありつつも 率先して 見識を広めて欲しいというのが本音でもあるのだが・・・・

なかなか 私の思い届かず。。。。。 これ現実かな。。。。。。
by boaboa16 | 2009-10-22 21:04 | 仕事