人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 11月 24日 ( 1 )

今や大流行のハイボールでも100円~200円の低価格戦争がとうとう始まった。

これで一気にハイボール主力店の形勢が厳しくなる。(先日サントリーさんとの対談でも、既に先を読まれていました。)

いや、私個人の意見で言えば、今までの値段設定が不適切であったと言わざるを得ない。
(実は今の生ビール価格戦争を考えれば100円ハイボールでも問題ないしね。。。。ああ怖い。。。。)

生ビールとの対原価率で考えれば、ハイボールは本当に宝の山だ。

しかしそれも、情報の発信したモノ勝ち。

元祖サントリーさんの戦略は素晴らしかった。 

そして素晴らしい企業様には、素晴らしい人材が多数!

我が社もサントリーさん、いや サントリー様から多大なるご好意を受けている。

我々も負けじと「情報発信」しなければならない。



そんな事を考えていた今日は、情報発信の雄「東急ハンズ」に買出しに行くと・・・・

・・・・
・・・・
・・・・

カップルだらけ(笑)

しかも、なぜか皆さんラブラブモード全快☆ ・・・・・

あっ、ここはイルミネーションがあるのね。 それに祝日だしね。

でも、ここでオッサンからの物言い!

満員電車並みのエスカレーターで抱き合いながらチュッチュ チュッチュするカップルは〇〇れ!

あの~~~~やるなら、お外で いくらでもどうぞ☆

そして、次のことを書くと かなりブーイングだが、今日は書きたいから書かいちゃいます。

お外で、いちゃつく方々って 容姿がC級だと思うのは・・・・・私だけか!?(笑) かなりの毒舌なので 勘弁。

私も人のことを言えた義理ではないが、かなりの偏見かもしれないが 一度アンケート調査をして欲しい。

仮にモデル並みの方々が何かしていても・・・・・まぁ 許そう。 ぶっちゃけ絵になれば・・・・

しかし、頂けない服装で 頂けない容姿で・・・・・オイオイ。 ここで何してんの? ここは公共の場なんですが・・・・・・正直 迷惑です! 

勝手な妄想で申し訳ないが、多分 今までの人生 愛に飢えに飢えてて妄想いっぱいしてたんでしょうね。 そして、もう1秒も我慢出来ないんですね・・・・・心底 愛に、キスに、飢えていたんですね・・・・・

まさに愛とキスのデフレ交戦開始・・・・・薄利多売状態じゃ~~~・・・・・・・って、毒舌スミマセン。


こんなクダラナイ考察までしてしまった今日でした。

でも 思うんです。

私が異常なのかもしれませんが、「人からどう思われているか!?」って気にすることも「社会人」として重要な要素だって。

自分だけ良ければ良いのか?

そんな世の中は嫌だ。

「傷つきやすい人間ほど、人の痛みにも敏感になれる」 こんな言葉をある新進気鋭の元キャバ嬢作家に対して評した方がいた。 まさに、その通りだと思う。

今は「個」の全盛時代だから 仕方がないかもしれない。

しかし、それでは絶対にダメなはずだ。

日本人の美徳は「和」である。 へんな部分だけ協調性を持ち、都合のよい個人主義の現代。 変えるも変えないも我々次第。 情報をどんどん発信しよう。

余談:しかし、人の痛みに鈍感な人間ほど ビジネスでは成功するらしい・・・・・どおりで私は経営者としてダメな訳だ(アハハ・・・・)
by boaboa16 | 2009-11-24 00:02 | 新・裸の王様の小言