人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 12月 13日 ( 1 )

審判の日

今日は私の「審判の日」だ。

我が社では本日〆で今月の月間査定の一部を行う。

なぜ、丸2週間も終わらないうちに!?とお思いの方も多いと思うが、今年は我々 居酒屋業界にとっては 奇跡的に日の並びが良いゴールデンマンスリー(こんな言葉はありませんが。。。)なのです。

ただでさえ、お客様が来て下さって「あたりまえ」とも言える忘年会シーズン。 

そこで数字云々言っても意味が薄い。

であるなら、ここ数年苦しんでいる前半戦勝負!と銘打って 社員に葉っぱをかけた。

社員からすれば、滅多にない私からの数字的指令なので 今日まで とても真剣に取り組んでくれたと思います。

実は、これは皆に対する審判でなく 私の経営采配に対する審判の覚悟で臨んだのだ。

今年は、元GM 〇本氏が完全独立し そして総支配人三浦店長が沖縄へ旅立ち 大きな主軸が完全に抜けた。。。。そして 予想通りの低迷。 そして決心して非常事態宣言をし 我が社の人事権をほぼ100%私とCOOに独断とし、人員を急遽異動した。(以前はある意味「自主性」「民主制」)

そしてここが3ヶ月目。独裁経営にした以上、大きな結果を出さねばならない。

それが今月であり、しかも 今回は何度も使用することが出来ないであろうスパルタな指令を出した。

そう今日、私には審判が下される。

12月の精神的疲労も大きな時に、皆にビシビシ メール指令を配信。 ここで数字を出せなかれば 私は笑いものだと覚悟している。

あと数時間後には、概ね 結果は見えてくる。

どうなる事やら。。。。。。昨日までの流れを汲めば問題はないはずだが、これこそ油断大敵。

勝負は最後の最後が肝なのだ。

我が社の優秀な皆に期待をしつつ天命を待つのみ。

南無阿弥陀仏。

そして結果を出せれば、一気にV字回復を狙って 新たに動き出すチャンスでもある。
by boaboa16 | 2009-12-13 20:07 | 仕事