人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 12月 19日 ( 1 )

飲食店各社の社長ブログを拝見していると、この12月は軒並み「大爆発」らしい・・・

APの社長はこんな画像と記事まで

e0069433_21582275.jpg


~~~~勝手に転記~~~~
昨日の金曜日
12月も後半戦。
席数130以上の3店舗は軽く100万オーバー
席数90席前後の錦糸町、新宿が90万オーバー
席数80席前後の柏、田町が80万オーバー、赤羽・わが八王子は惜しくも届かず。。。
直営店37店舗、厳しいと言われた12月大健闘中!
さぁこれからいよいよ後半戦!
こっからが本格的に12月っぽくなってくる大事な時期に入ってくる!
気を緩めずに頑張っていこう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごい自信の現れだ。 羨ましい。

我が社はと申しますと、「ぼちぼちでんな」って感じでしょうか?

まだ「ぼちぼち」と言えるだけ幸せと感じております。




そんな12月ですが、昨日の焼肉屋さんでは 改めて「お客様は神様」って言葉の大切さを実感。

それは どうしてかと申しますと、

昨日の焼肉屋さんの接客サービスは、商品の価格に対して、かなり ぞんざいな扱いだったのですがお会計時、アメリカンエキスプレスの上級カードを渡しますと、あら不思議 態度が一変しましたよ・・・・最後は、最敬礼のお見送り。。。。。

最近は、そんな豹変する店員さんは滅多にありませんが(海外は今でも多くあります) 久しぶりにみました。

あの豹変ぶり。

ちなみに私の服装は「ゴム長靴にパーカー」でしたが・・・何か!?(笑)

私は「心の底」から、一見様も 常連様も 学生様も 社長様も 「同じお客様」だと思います。。

ただ それだけ・・・・それが心底 理解できれば、必然と一流の接客が出来ると信じています。

と、書くのは簡単なのですが理解となると難しいようです。

ひとつだけ言える事は、だからこそ皆が皆「成功出来きる」訳ではない。ということではないでしょうか?
by boaboa16 | 2009-12-19 22:16 | 仕事