人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2009年 12月 26日 ( 1 )

今年 私は、12月を富士山登山に例えた。

もしかしたら、同じ事を先人も語っているかもしれないが あくまで個人的な考えです。

まず吉田ルートをスタート。。。。

あれ? 平坦だ。下りもある!? まさしく12月のスタートですね。思いの外 暇なことが多いです。

そして徐々に登りが出てきて登山らしくなる。でも ここまでは富士山登山はピクニック気分。

そして7合目に向けて登り続けると、突然急激な岩場が登場・・・・・

落ちたら死ねますね。 これはまさしく突然の年末週末ピーク。

そのまま山道らしい山道が・・・・

軽装の方は、この辺でヒーヒー言い出します。 

やっと、7合目 そして8合目。

この辺りまで来て、数人の方は体調不良を訴える方が出てきます。

早い方は、高山病にも掛かります。

8合目が、大体 クリスマスですね。

ここで一旦休息。 山小屋で休憩です。

数字の上では8合目。 もう山頂が近い!なんて勘違いする方も多いです。

しかし、8合目からが富士山登山の本番!

忘年会シーズンも、26日からの6日間が本当の勝負と忙しさ!

一歩一歩 足を進めてもなかなか進まない。 

そして9合目かと思いきや、本8合目、8合目5勺・・・・なんてことで、かなりキツイ。

そして酸素も薄くなってくる。

また山頂かと思えば9合目・・・・・まだまだ。

登山シーズンは、渋滞もあり 時間が経つのがもどかしい。 そんな6日間。


そうなんのです。

今日からが、我々業界の正念場。

目標をクリアするもしないも、ここの6日間に爆発的な売り上げを達成するかしないか、そんな場所や業態の店舗もある(連日ご予約で満席のお店は除く)

さぁ、みんなで気合を入れよう!

全員で登りきってこそ、本当の達成感が得られる。

一人の脱落者も許されない。

困ったときは、みんなで助け合う。これぞ(趣味の)登山の醍醐味だ。


今年は、晴れ晴れとした気持ちで御来光見られるでしょうか?

これまでの努力の成果が問われる1ヶ月でもある。

12月は富士山登山。

そして、世界には富士山より高い山など沢山ある。

これくらい気合で登っちゃいましょうね。 
by boaboa16 | 2009-12-26 09:31 | 仕事