人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2010年 05月 02日 ( 1 )

波乗り

私はプロサーファーだ。

と言っても、本当のサーフィンではない。 本当のサーフィン経験は1回のみ(笑)。

何がプロサーファーかって、ビジネスマンとして景気や街の動向を読み、その良い波に乗れるサーファーだ。

もちろんトップサーファー(上場企業や大規模企業の首脳陣)からみれば、「お前がプロサーファーか(笑)」と言われそうだが、これでも頭張って丸15年経つので、経営者としてはベテランの域に入ったのではなかろうか!?

さぁ経済を読むプロサーファーとなって16年目に突入し、そろそろ良い波が多くなったきたと感じている。

しかし、今の波は誰もが乗れるような簡単な波ではない。

この波を乗りこなす者は、基本を熟知した者もしくは特異な才能を持った者。 そのどちらかに他ならない。

私は後者のような才能はないので、もちろん前者である。

もともと15年間。基本練習(オーソドックスな営業)しかしてこなかったので選択肢はないのだが。。。

さぁ良い波が増えてきた☆ しかし、この波をメローにそしてスタイリッシュに乗りこなす必要はない。

とにかく必死にボードの上に立ち上って他人から「へっぴり腰」と言われようが、最後まで乗りこなした者勝ちだ。
e0069433_1113839.jpg


逆にこのボードから途中で落ちてしまえば、一瞬にして海底に美しく輝く珊瑚に体中が切り刻まれ、その血で寄って来るサメ達の餌食になるはずだ。

そう、このライディングは命を掛けたパフォーマンス。

生き残った者だけが賞賛を受け、消え去った者達は誰の記憶にも残らない。

永続こそ美徳なり。

さぁ、良い波をつかまえに行こう!
by boaboa16 | 2010-05-02 01:07 | 仕事