人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2010年 06月 17日 ( 1 )

綾瀬はるか

綾瀬はるか。。。。なんてタイトルにすると やたらアクセス数が上がり ブログの食いつきが良くなる

せっかくなので写真を載せておきます。 沖縄繋がりでハイビスカスバージョン(笑)

e0069433_16423941.jpg

話は本題に、、、、 

先日 伺った某APカンパニーの渋谷店

やたら仕事が出来る女性スタッフがいて「凄い!」なんて思っていたら。。。

AP社長夫人のブログを覗いていたら、紹介されていた。

「店長」様らしい。 勝手に写真拝借↓
e0069433_9172771.jpg


さすがです。 APの店舗でも5本の指に入るハイレベルな店舗の店長。 

男も女も関係ないですね。

あのレベルの仕事ぶりになると引き抜きの声も多くあると思います。

そのレベルになった時。サービスの「一流」と呼べるのではないでしょうか?

さぁ我が社の社員様達は、年に何回 引き抜きの声が掛りますか?

最低年に2~3回はお声が掛るレベルの仕事を目指したいものです。

えっ!?私ですか☆ もちろん、現場時代はバリバリ お声頂きました(笑)

いきなり「月50万円+歩合制で店長やりませんか?」とか「一緒に会社 立ち上げませんか?」とか(笑)

仕事の評価は、第三者の評価が絶対。  

自己の評価なんて、井の中の蛙に過ぎない。

今の私の評価機軸は、銀行様、取引業者様からの評価。

もちろん、「現場の評価=お客様の評価」を十二分に頂かないことには話が始まらないってことです。

もっともっと 現場に落としこむべき仕事がありますね。

先日のアルバイト達の声が 今でも胸に刺さります。 

利害関係の薄いアルバイトスタッフの言葉って、本当に大切です。

※昨日のブログネタは 昨年私がベトナムへ行った時の感想ブログにかぶりまくりで・・・・・私って成長無いな。。。。と多少 悲しくなった。 良い言い方をすれば「考え方にブレはない」ですが。
by boaboa16 | 2010-06-17 00:06 | 仕事