人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2011年 09月 24日 ( 1 )

み~つけた!(笑)

完全内輪ネタです(笑)

2ヶ月前に退職した沖縄店のエースが元気に働いているショットを発見!(笑)
e0069433_2056482.jpg


色々な噂は聞いていましたが、みたのクリエイトさんへ転職されていたようで 大変に良かったと思います。(本気で)

彼には立ち上げから、繁盛店になるまでの道のりをしっかり築き上げてもらったでの「感謝」の一言しかありません。

あちらでも、きっと良い成果を上げると思います。

いやいや、みたのクリエイトさんは、ずるいなぁ~(笑)
(少なくとも表向きでは沖縄県内では屈指の高待遇企業様ではないでしょうか?実情は知りませんが。。。。)

そんな我が社の沖縄エリアの展開も、また新しい仲間が増えるようなので先行き明るく一安心。

そして、給与体系も若干変更し、待遇面の強化をして行く準備段階に入りました。
(東京エリアと沖縄エリアと札幌エリアでは、給与体系が異なります)

我が社は1つですが、「丸投げ」は良い部分も悪い部分も全てオープンにしてこそホンモノだと考えています。

格好悪い企業かもしれませんが、それも永続への大切なステップであると考えています。

私は格好をつけて経営しても何一つ意味がない=永続は出来ないと考えています。

この業界に入ってから、一度たりとも「格好いい会社ですね」とは言われたことはありません。

いつも「変わった会社ですね」って言われます(笑)

私としては、私の中の「あたりまえ」を実践しているだけなのですが、どうも異端に見られがちです。

しかし、それは業界の異端であって、「人」のことを考えば、まさしく「正道」だと考えてます。

某孫社長もつぶやいていたが、「正道を選ぶか邪道を選ぶかだ」ということです。

私の個人的な感想から言えば、世の中「邪道」が支持されがちです。

しかし結局、生き残るのは「正道」。 

ここが経営の面白く深いところではないでしょうか?

話は逸れましたが、我が社に一度でも関わってくれた仲間には幸せになって欲しいな!

あ!AUこそが正道ですぞ。孫社長(笑)
by boaboa16 | 2011-09-24 18:16 | 仕事