人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2011年 11月 03日 ( 1 )

創業40周年を確信の瞬間

東京の「ド真ん中」でオープンした我が新店舗。

ここ最近は、日本の北と南。 それも、ひと気の少ない場所で出店が続いたので都内に凱旋して やはり我々の方向性は間違っていないことを確信しつつあります。

北と南で鍛え上げれた我が社のボディーは、カッチカチ・コッチコチです(笑)

これは来年への明るい展望となり、私の美学「永続」は 天災が起きない限り、そして「お客様第一主義=お客様を神と思える心」を疎かにしない限り、 いよいよ来年5月に、40周年を無事に迎えられそうです。

あ!私は何もしていないので。。。我が社の皆のおかげです。

神は、自分自身の心の中にしかいません。

今日、あやしいネットワークビジネスでぼろ儲けをしてそうなご婦人方をお見かけしましたが(話している内容からして、間違いありませんでした。。。)、人をたぶらかしたり、人を傷つけたり、人の悪口を軽々しく言う人には きっとその報いがくるはずです。

世の中、正義が勝つわけではありません。

しかし、正しい道を歩んでいれば、救われるチャンスが多くなることも事実だと思います。

世の中には悪しき成功者が数多く存在しますが、そんな人間が失敗した時は、誰も助け舟を出してくれません。

「何が正しくて、何が間違いか」は、人それぞれの倫理感、道徳感ですが、私個人は、人に迷惑を掛けないことを、最も大切な要素だと考えています。

我が社も40周年を迎えるにあたり、これまで多くの危機がありました。

その度に、多くの企業様と多くのスタッフたちに助けられてきました。

真面目だけが取柄の我が社ですが、そんな助け舟のおかげで 幾度となく訪れる荒波を乗り越えてこれたと思います。

才能がなくても、心で勝負出来る飲食業の素晴らしさを改めて実感している今日この頃です。 
by boaboa16 | 2011-11-03 22:55 | 仕事