飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

2011年 11月 20日 ( 1 )

さあ!やったる!

私は、仕事の為だけには、生きていないです。

仕事は、あくまでも人生の豊かにする為の「手段」。

多くの飲食店経営者は、「仕事が趣味です」という公言される方が多くいらっしゃいますが、私は否定こそしませんが、その気持ちが理解出来ません。

私は、自分自身の「人生」の為に仕事をしたい。 仕事=人生なんて、絶対に嫌です。

そして、自分の人生を豊かにしたいからこそ、仕事も頑張れる。そんな風にも考えています。
(もちろん「豊か=お金」を稼ぐ、ではありません。もし「豊か=お金」だったら、私も仕事オンリーになると思います。私の人生においてお金を稼ぐという優先順位は、かなり低いです。もちろん、一定額は必要不可欠とも考えています。だからこそ、「遊びオンリー」にはならないし、まだまだ仕事が優先される日常でもあります)

いよいよ、私の人生=スキーシーズンスタート!

昼は、ベストパフォーマンスパスタのお店へ。
e0069433_995358.jpg


口にうるさい弟くん社長も絶賛。 期待値が高くても「美味い」って思えるって本当に素晴らしい。

そして、昼の混雑を避けてナイターで1時間。
e0069433_995335.jpg


ここ数年にない最高の感覚でスタートが切れました。

昨シーズンは天災や怪我で泣いた不完全燃焼の1シーズンでした。

その分、今年は結果に こだわりたい。と誓っている今シーズンです。

昨年滑れなかった分、今年は堂々と滑らせてもらいます。

もちろん、仕事も結果を残しつつ。

遊びだけ、仕事だけ。 それは私の価値観では人間として、社会人とて半人前だと思っています。

仕事も遊びも120%。 嘘偽りなく、私の信じる人生訓です。 あっ!私の造語ですが。。。何か?(笑)
[PR]
by boaboa16 | 2011-11-20 22:09 | 仕事